※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳男の子が保育園で風邪を繰り返し、抗生物質を常用している悩み。体が弱いのか、強くなる方法はあるのか心配。

2歳男の子、4月から保育園通っています。

隔週で風邪ひきます…

1週間かけて治して、次の1週間通えたと思ったら週末お熱、また1週間かけて治して、1週間通うの繰り返しです。

小児科の先生も『またお熱かぁ、1週間しかもたないねぇ。うーん、、、今回は最初から抗生物質出しとくね』って感じでもう常連です😭

そして毎回私にもうつるので、内科では私が常連です😢

体弱すぎませんか…
こんなもんですか?強くなりますか?😵

子供は可哀想だし私はうつるしでもう心折れます😭

コメント

ママリ🔰

そんなもんです🙋‍♀️笑
そうやって免疫がついていき、3歳頃には落ち着くと思いますよ😂

うちの子は0歳から保育園行ってますが、RSにかかり入院もありましたし職場にお迎えの電話なんて日常茶飯事でした😓

そして何故か子供からうつる風邪ってかなりキツいんですよね💦
ママも看病お疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですか😂親子共々頑張るしかないですね😵💦

• 6月25日
おりんご

うちの子もそうでした!生後2ヶ月頃からほぼずっと風邪ひいてました!他にも手足口病やら胃腸炎やら目にバイ菌入って目やにだらけやら色々と…月1、2回は必ず受診してましたね😅
私も定期的に病院通い続けててもう疲れ果てて( 笑 )、うちの子体弱いんですか…?と先生に聞いた事あります!先生は「集団行動してる子はこんなものです。今にすごく強くなるからもう少し頑張ってください」と言ってくださいました😭

そしてその言葉通り、去年の春に溶連菌1回かかったのを最後に1回も風邪ひいてません🤣
たまに疲れた時微熱っぽくなるぐらいで発熱までいかず回復します😂😂😂
子供の風邪もらうとしんどいですよね。。ただでさえ疲れてる体なので余計しみてる気がします😩

もうすぐ強くなりますよ💪!
あと意外と足に菌がついてることが多いらしいので、園から帰ってきたら足ふくと予防になるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足は前日ママリで教えてもらって帰ってきたら洗うようにしました!😊👍
    手は洗うけど足は盲点でした…😂

• 6月25日