※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

関節リウマチの可能性があり、明日血液検査結果が分かります。痛み止めの薬を飲み、育児家事が辛い状況です。旦那とは別居中で、息子との生活が大変です。どうすれば乗り越えられるでしょうか?息子は保育園に通い、家事ヘルパーも2回来ています。

関節リウマチかもしれないです😖
明日血液検査の結果が分かります!
不安だなぁ〜😔
でもリウマチは、産後の人にもよくある病気だし、治る病気みたいですよね😅

昨日痛み止めの薬を貰いました!
少しは身体の痛みは効いてるかなって感じです😢

明日の血液検査分かるま薬飲んで安静にしといてって病院の先生に言われました💧

旦那とは一緒に暮らしてなくて、私と1歳8ヶ月の息子と一緒に暮らしてます🥲
身体の痛みで、毎日育児家事するのが辛いです😭
旦那が居れば頼れるけど、今はまだ無理だし😭
どうしたら、身体の痛みと育児家事を乗り越えれますか?

平日は息子保育園に行かせてます。
後毎週2回、家事ヘルパーさん来てくれてます🥺

身体の痛みがある時は育児家事が辛いです😭
歯を食いしばりながら痛みを耐えてます😣💔

コメント

はじめてのママリ🔰

治りはしないですが、コントロールはできます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!ありがとうございます🥺

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは生物学的製剤がよくききます!ただ高いのが難点です😣とにかく働けるときにお金をためたり保険などが大事だとおもいます

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いみたいですね!薬で10万円はかかるって聞いた事あります!
    子どもいるからそんなの無理です😭
    働けるようになってお金溜めたりして、保険かけてみます😅
    色々教えて下さってありがとうございます🙏✨

• 6月25日
○pangram○

リウマチは治らないですが、軽ければ寛解状態には持っていけると思います。

私の実母が子育て世代の時にリウマチになり、膠原病になり…本当に今無理しないのが一番です🥲誰か他に頼れる方はいませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!

お母さん子育て世代の時になって大変で辛かったでしたね😭
    私も無理せずやって行きます!
    んー、誰か頼れる人は居ないかもです😖

• 6月25日
カナママ

私も最近手の指に不調があり血液検査をしました。結果は違いましたがホルモンバランスの乱れからきてるのかな、、と思ってます。
私も頼れる人がいないのでそのプレッシャーもありストレスがたまりやすいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日病院に行き血液検査結果聞きに行きました!特に異常は無かったです!
    ホルモンバランスのせいなのかな?😭
    微熱もあります!

• 6月26日
むら

こんにちは!
過去の質問にすいません、まだ見ていらっしゃいますでしょうか💦

私も体の痛みがあり血液検査をしましたが、リウマチや膠原病等の項目は引っかかりませんでした。

ピーク時に比べれば痛みの度合いやペースも和らいできましたが、完全に無くなった訳ではなくて😖
何だろうと不安な日々です💦

ママリさんの身体の痛み方や、その後の経過を教えて頂きたいです🙇‍♀️