※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
お仕事

片方だけ預ける場合は時短勤務の預かり時間が普通ですか?在宅ワークの時は通常保育の時間内預けてましたか?

0歳と4歳の子供を保育園に預けており、下の子だけ風邪が治らず仕事が溜まりすぎてるので在宅命令が出ました。

片方だけ預ける場合は時短勤務の預かり時間が普通ですか?
在宅ワークの時は通常保育の時間内預けてましたか?

コメント

ママリ

うちの保育園では通勤にかかる時間を差し引いた時間が保育時間です!

• rn

rn

下の子は熱で保育園預けれていないのでお家でお仕事なんで通勤じゃないんです💦
    仕事は途中で切り上げてお迎えに行かざる終えないので時短の時間に行くか、通常保育の時間まで仕事していてもいいのか悩んでます。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

お家でお仕事なので通勤はしないので、通常通勤にかかる時間を除いて保育園に預けるって事です💦💦

9時始業で8:30とかにいつも預けてて、の場合なら20〜30分通勤時間かかるので8:50〜9:00が預け始める時間って感じです‼️
    なので帰りもいつも17:00お迎えなら16:30〜16:50頃にお迎えに行くって感じです!
    もちろん各々通勤時間は違うのでそれによって変わります!

わかりにくくてすみません😅
    でも保育園によって対応は変わると思うので保育園に聞くのが1番なんですけどね😅

• 6月25日