※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マシンガンのように話す人は脳内フル回転しているのか、という質問です。自分は相手の意図を考えてから返答するタイプで、冴えた受け答えができないこともあります。例えば、男女の子供を持つママからの言葉に、嫌味に聞こえないように答えを考えることもあります。

好き嫌いではなく、むしろ尊敬の意味でお聞きしますが
つねにマシンガンのように話すタイプの方って
つねに脳内フル回転させているんですか?😂
頭をよぎったことをすぐに言葉にしているんですか?


私は逆に相手の発言の意図を考えてから返答をすることが
多いからか、すぐに冴えた受け答えができないことも多く🥺
例えばですが、女の子欲しがっていた男の子2人のママから
「子ども男と女でよかったねー」と言われたら
「どっちも欲しかったからよかった」が本音ですが
どう答えたら嫌味に聞こえないか考えたりしちゃいます💦

コメント

aiko

義母がマシンガンです🤣
頭の回転早いですが、自分が言ったこと相手が言ったこと覚えてないので、何回も同じ質問されたりでしんどかったです笑
途切れず会話することだけが目的で、内容はどうでもいいんだなと思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそういうパターンありそうですね。うちの主人もそんなタイプなので笑
    永遠に話してますが、それ何回も聞いたけど....みたいなこと多々あり😂言葉のミス⁇も多いので、あまり考えず喋ってる場合もあるかもですね笑

    • 6月25日
りんりん🍎

わかります。なんでそんなポンポン言葉が浮かぶんですかね。
脳の違いだなーーと思ってます。

私も尊敬です。笑

私は帰ってから「あれ言わない方がよかったかな」とか考えてしまうので、
歳をとるにつれどんどん話が苦手になっていきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり脳が違うんですかねー🤣
    そうそう、わかります。ああ言えばよかったとか、なにか言わなきゃと思って言ったことは言わない方が良かったとか😱
    ほんとに歳を重ねるにつれて色んな経験も相まって、慣れないひととの会話に難しさを感じます😱

    • 6月25日