※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

もうすぐ1歳になりますが、うちの旦那はオムツを替えてくれません。私が…

もうすぐ1歳になりますが、うちの旦那はオムツを替えてくれません。。。私が不在の時に2〜3回はありましたが、それっきりです🥺
今朝、息子が下痢気味で、私が保育園の準備をしてたのでオムツ替えといて!と頼んだら、さすがに下痢は無理!と本音がポロリ。。。
その無理な下痢、私がやってるけど??無理ってなに??笑笑💦💦
いつもオムツ替えの状況になると、おもむろにトイレ行ったり洗い物始めたりします。やってと言っても、お前近くに座ってるじゃん!と無理矢理やらせてきます。意地でも汚いことはやりません(嘔吐処理とか、うんちの処理など)。
もうこの先も無理なんですかね、、😭

コメント

nyapi(25)

不在の回数増やしてやらせる状況にしましょう笑笑
やってくれた時に、やればできるやん!ありがとう〜😍😍😍😍助かったって
大袈裟に褒める。笑笑

はじめてのママリ🔰

できるようになって欲しいですね。😭
っていうかできるようになるというのがおかしいですが笑笑
私たち母は毎日やってるのに🥺💦

ぽんぽん🧸

悲しいですね😭
親なんだからやってほしい…

うちも初めの頃はうんちを替えられなくてずっとよばれてましたが、それぐらいやってよ!と怒ったら頑張ってやり始めました😂

私自身、保育士してますが子どもって関係ができてる人以外がおむつ替えするとめっちゃ嫌がります。
ご主人には可哀想ですが、子どもと関係できてないんだな、作りたくないんだなと思いながら優越感に浸っておむつ替えするのをおすすめします。笑

はじめてのママリ🔰

もう一歳近いなら臭いもきついし数も少ないので今後は無理かと思います😅ミルクのみのときや新生児のときに頻繁にかえれる時期だとそんなに抵抗ないのかなと
オムツかえないかわりに家事スキル伸ばしてもらった方がいいかも

はじめてのママリ🔰

うちと同じです😂

うちの旦那は私(25)より年下(21)なのですがまわりから「若いから仕方ないよね」とか「まだまだ若いから子供との接し方がわからないのよ」と言われるお世辞みたいなものを丸々鵜呑みにして「俺出来ないから」「自分でやった方が早いでしょ?」と言ってやりません。

なので旦那がやってるのは旦那の車やその他諸々の支払いでなくなるような給料の仕事のみです。頑張ってくれているのは重々承知ですが共働きで朝から夜中まで仕事か家事育児に追われている私をみても知らんぷりしてます。

上手に出来なくてもなんでも手伝おう、やろうと言う意思や姿勢が見られればそれだけでも違うのに子供にたいして「あやし方わからないから」と笑いかけもせず抱っこを頼んでも3分と持たず私に返してきます。

以前お宮参りの撮影を行った時も私が着付けしている間旦那が娘を見ていたのですが泣き止まず途中で様子を見に行くとオムツ裏表逆でぐっちゃぐちゃにつけられて泣きじゃくる娘がいました。周りには使用済みで広がったままのオムツと散乱するおしりふき、漁った後のバッグがあり怒りと恥ずかしさと娘が可哀想という感情で頭に血が昇りました。

なによりこんな父親をもつ娘が可哀想です。ほんと。

yast

私ならおむつ替えの間洗い物してくれるなら助かります。

うまくできなくて自信がないのでは?母は慣れているのでテキパキできるけど、下痢の時なんて特に手で触ろうとしたり、暴れたら大惨事。

替えなくてはいけない環境を作り、回数を増やしていくことで、自分にもできると自信をつけさせてあげるといいかもしれないですね?

母はお腹の中にいる時からママになる準備ができていますが、パパはまだパパになって11ヶ月ですから。