※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

ママ友からのLINEに悩んでいます。既読無視したら再度メッセージが来ました。どう対応すればいいでしょうか。

ママ友の1人にLINEを1回に8件程送ってきて、そのうちの5件が長文、残りがその方の娘の写真や動画の方がいます。
お互い2人目妊活中なのですが、その方は周りの人の妊娠に敏感になっており、私の生理がきたのかについても聞いてきます。
プライベートなこともわざわざLINEで報告してきて(昨日の夜タイミングとりましたなど)それが嫌になり、ついに既読無視しました。
LINEしなくなってとても快適だったのですが、今朝またその方からのLINE通知がきていました。
まだ開いていませんが、内容的には「あむちゃん大丈夫?この前まで毎日のようにLINEしていたけど急に来なくなったから…」とのことでした。
私は正直もうLINEしたくないのですが、このLINEに対してなんて返したらいいのかわからず悩んでいます🥲
みなさんならどうしますか…?

コメント

しおり

それは嫌ですね😅わたしも既読無視すると思います。

返信ですが、妊活中とのことなので、「妊活中で今はメンタルが弱っててなかなか返信できない状態です。落ち着いたら連絡するので、返信できなくてすみません。」
と送ります。

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!

とても参考になります🙇‍♀️
    最近流産したことも知っているので理解してくれそうです!

• 6月25日
きにしー

近所の方ですか?

保育園が一緒で、とか公園で毎日会う、、とかなら返事をしますが、
あからさま興味がない感じで返事します(笑)
そしてフェードアウトするかな、、

近所ではなく会わないのであれば
無視します\(^o^)/

ややこしい人には関わらないのが一番!(゜ロ゜;ノ)ノ

• あむ

あむ

近所じゃないです!
    つい最近その方が仕事復帰されたので会う機会はとても減りました🥲

本当にそうですよね!
    正直ストレスなので関わるの辞めます

• 6月25日

ご近所さんとかじゃないなら私ならそのままスルーしちゃいます💦めんどくさいし。
そのLINEの内容だと自分に原因があるって考えもしないタイプですよね。
人に生理きたか確認してくるってことはそれで自分が安心したいんですよね。自分のことしか考えてない人は苦手です。

ご近所さんだったら、子供に手がかかる時期だからなかなかLINE返せないので今度会ったときにお話しましょー。とか返しますかね。
でも、ご近所さんだとしても疎遠にしたいレベルです😭

• あむ

あむ

今長押しでLINE見てみたら、もしかして○○の動画嫌でした?よね?って来てました😔
    それが嫌っていうかプライベートなこと言ってくる+聞いてくるのが嫌なんですけどね…
    幸いなことに近所ではないので会うことはなさそうです!
    厄介な人と関わっちゃったなって感じです🥲

• 6月25日

退会ユーザー

あむさん
    何通も送ってくるのしつこいですね💦

私も経験あるんですが、依存体質の人って本当に厄介だし、見当違いのこと言ってきて困ります。
    ご近所さんじゃなかったら、ハッキリ言っちゃうのもアリかもしれません😅なんか、思い込み激しすぎて言ってやらないとモヤモヤします💦

• 6月25日
  • あむ

あむ

私も何年か後には義実家に入って遠くなるし関わることもなくなると思うのではっきり言ってもいいかなって思ってきました😂
    私以外にもいっぱいママ友いるみたいだし、1人ぐらい減っても対して変わらないですよね😔

• 6月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

すごくうざいですね💦
そういう人を振り切るにはこっちは毎日楽しくて充実してたからあなたのことなんて忘れてたよ!くらいの勢いで返信するのが一番効きますよ。
最近バタバタしてて、私は元気だよー!とだけ返してそこから連絡を断ちます。

自分が弱ってるから連絡今はできない…みたいに返すと心配だよ、大丈夫?みたいな連絡をまたしてくると思います💦

あとはもう既読もつけずに削除して完全無視もいいと思います😀

• あむ

あむ

妊活にストレスは大敵だし、LINE辞めたいのでその返し方よさそうですね!😭

確かに自分が弱ってるってこと伝えたら更にLINEしてきそうなので辞めておきます🥲

• 6月25日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

最近忙しいけど毎日充実してるんだ、ありがとねー!みたく返すのがそういう人には一番面白くないと思うのであちらから連絡してこなくなると思います😃

上の方の返信で動画が〜とありますが、えーそんな動画あったっけ?くらいこっちはあなたからのLINEをいちいちきちんと見てないって態度も効くと思います。笑

• 6月25日
  • あむ

あむ

めちゃくちゃスカッとします😂
    歳も15歳上で遠慮しがちでしたが、この際はっきり言わせてもらおうと思います笑

• 6月25日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ほんとストレスはよくないので…
    がんばってください‼️

• 6月25日
  • あむ

あむ

ありがとうございます😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

近所じゃないとの事なので、バッタリ会うとかこの先学校で一緒になるとかじゃなければ無視します😅
今後関わりが無いとは言いきれない、落ち着いたら関わりたいとかなら1人目の方の回答のように送るかな🤔

• あむ

あむ

もしかしたら支援センターで会うかもぐらいです🥲
    今後出来れば関わりたくないので悩んでいます…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならやっぱり、落ち着いたら連絡するね~で二度と連絡しないです😂

• 6月25日
  • あむ

あむ

やっぱりそうですよね🥲
    そうします😂

• 6月25日