※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
産婦人科・小児科

2歳の長男が夏風邪で1週間。熱が下がらず、症状改善中。自宅安静か病院か悩む。同様の経験をした方、経過を教えてください。

子供の夏風邪はどの位長引きましたか?
2歳の長男が風邪と診断されて1週間経ちます。。


19日 発熱で39度位、透明→黄色の鼻水が出始める
   小児科受診し、喉が少し赤いので風邪の引き始めと言われ解熱剤もらう。

20日 熱38度位、くしゃみするたびに大量の黄色の鼻水が出る、少し嘔吐

21日 日中は37度台、夜38度台、鼻水、少しの咳、夕方から目ヤニが出始める

22日 再度小児科受診、RSとアデノ検査は陰性

23日 鼻水は落ち着いてくるも、鼻詰まり、熱下がらず

24日 耳鼻科受診するも、中耳炎にはなってないと言われる

25日 朝37.5 鼻水、たまに痰混じりの咳あり


発熱してから今日で7日目ですが、熱が下がる気配がありません😭日中は37.36度台まで落ちますが、夜また38.39度台まで上がるのを繰り返しています。

熱が下がれば、他の症状は日に日に少しずつですが改善している様に感じます。
夜も鼻詰まりがあるかもですが、よく寝ています。座薬は初日しか使用していません。
咳はたまに出る程度で苦しそうな様子はありません。


この1週間で3回病院に行き、私にも同じ症状が移されて参っています😭(私は熱は1日で下がったのですが、、)

本人も大好きな幼稚園に1週間休んで早く幼稚園行きたいー!と言っています。

また週末に入るので病院行くべきか、もう様子見て自宅安静にするべきか悩んでいます。(免疫が弱っている中、病院行って別のウイルスもらってきても嫌なので😭)


夏風邪って皆さんどんな経過で完治されましたか??
同じような経験された方いらっしゃいますか?😭教えていただけると励みになります。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

うちも夏風邪なのか自粛明けの保育園でうつったのかわかりませんが、21日に発熱で保育園早退して22日に微熱でしたが23日の夜に39℃まで発熱して下がったと思ったら今日も38℃、、、
また、病院に連れていこうとは思いますが同じ病院でいいなか💦
コロナかとも思いましがあまり子供の症状とはあまり当てはまらず、、、

今回の風邪は長引いてます💦

  • レオ

    レオ

    コロナも怖いですよね💦うちも鼻水が辛そうで咳は少ないのでコロナではないかなと、、
    やっと今日あたりから少し活発さや食欲が戻ってきました😭でもまた夜は熱が上がりそうで怖いです。。
    夏風邪は長引くんですかね🥺

    • 6月25日
さおり

2歳の息子が先日風邪をひきましたが、熱が出たのは2日間、その後咳と鼻水とで、1週間ほどで収まりました
同時期にかかった私の方が長引いてて、未だに参っています💧

  • レオ

    レオ

    看病していたら移りますよね💦私も熱以外は子供と同じ症状で辛いです。。。
    さおりさんも早く良くなりますように。。✨

    • 6月25日
  • さおり

    さおり

    レオさんもなんですね💦
    ありがとうございます!
    レオさん、お子さんともに、お大事に…

    • 6月25日