※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
お仕事

会社での休憩時間に仕事していると注意されて悩んでいます。以前の職場では休憩に入る前に作業を終えていたため、職場環境の変化に戸惑っています。最近はあまり注意されないが、旦那からチームワークを乱すと指摘されています。

休憩が多い?会社で働いている人いますか?
うちは10時と3時に10分、12時に1時間。残業があれば、5時に5分と強制休憩があります。 チャイムがなり、電気が自動で消えます。
私としては区切りがいいところまでやっておきたいため、休憩中も仕事しているのですが、注意されます。
今までの職場は区切りがいいところまで仕事して、休憩に入っていたので、職場環境の変化に戸惑ってます。
でも、最近はそこまで注意はされないのですが、私が休憩時間中に働くことで職場のチームワークが乱している、と旦那に言われて、悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、あとこれだけで終わる!
って時は一つやりますが
他はやらずに休憩入りますよ😊

ママリ

1人働いてる人がいると周りの人も「あれ、、なんか休憩しにくいな、、」て感じることもあるので、やっぱり休憩中は休憩した方がいいと思います💦
私の会社も午前と午後に休憩がありますが、休憩になると多少キリのいいとこまでやったとしてもすぐに休憩に入るようにしています!

はじめてのママリ

時間で区切ってる会社なら休憩入った方がいいと思います💦会社のルールですし🌀
自分に休憩時間の裁量があるなら自由ですけど、今のお勤めの会社はそうじゃないんだと思います。