※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどん
子育て・グッズ

11ヶ月の子がゴム印を誤飲した可能性があります。ゴム印が口に入り、先がなくなってしまいました。子供は元気で食欲もありますが、体内で悪影響を及ぼす可能性が心配です。どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月の子が、ゴム印の誤飲をしたかもしれません。

昨晩、保育園準備用のゴム印で、一番小さいサイズのタグ等に使うゴム印を舐めていました。気づいてすぐ取り上げましたが、すでにゴム印の先がなく…。
口にもなかったです😣

一晩経ってもご機嫌で、食欲もあります。
便から出てくるかな?と思いましたが、そもそもゴム印って体内で悪影響を及ぼしますか?
急に不安になり…。

♯8000も時間外だし、小児科も空いてないので、ここに相談させていただきました。

教えていただけると助かります。

コメント

ます

もしゴム(ラテックス)アレルギーが無ければ何も症状なく自然排出されるんじゃないかな

と思います。

🐶

気管に誤って何かが入ればむせると先生から言われました!
ゴム印ならそのままでできそうですが一応小児科に行きます😢