※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

解熱後24時間経ち、咳と後追いが出て本調子ではない。38.1度の熱があるが、2日休んだので出勤が心苦しい。皆さんはこの状況なら出勤しますか?

解熱後24時間経ちました。昨日一日ゆっくりしたのですが、夕方から咳をし始めて後追いが酷く本調子ではない様子です。
ピークでも38.1度だったので比較的酷くない風邪だったと思いますが今日預けて出勤するのが心苦しいです。
皆さんこれくらいなら出勤しますよね?😥既に2日休んでるので行くしかない、と何とか決意を固めているところです。

コメント

ゆゆゆ

お仕事しながらの子育ては職場へのことも考えないといけないし、大変ですよね😭
私も経験ありますが、同じ状況で保育所へ預けて結局電話がかかってきて、ぶり返すということもあったので、正直に行って、お休み頂いても良いかと思いますが、いかがでしょうか?

私は長引く方がもっと迷惑かけると思ったので、そんな時は割り切って、追加でお休み頂いてますよ☺️✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

正直に行って→正直に言って
    の間違いです🙇‍♀️

• 6月25日
  • あい

あい

優しいお言葉ありがとうございます😭
    今朝37.2で元々平熱高めなんですが、何度か測ると37.5を出したり何となく体が熱くて、完全に母の勘でしかないですがぶり返しそうな気がしてなりません。毎日連絡しなきゃなのですが、昨日の時点で明日は出勤できると思うと伝えてしまっています。
    週末休みですし、今日を乗り切れば…と思う自分とでかなり迷っています😭😭😭

• 6月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

いえいえ、仕事をしている母親みんなが経験し、悩むことだと思います😂
    母の勘はやっぱり当たると思いますよ☺️✨
    私も明日は出勤出来そうとお伝えしましたが結局思ったように回復せず、急遽電話し、お休み頂いたこともあります😣つい先日もそうでした🥲
    確かに今日出勤して週末お休みだからという考えもわかります✨
    迷いますよね😣
    でも子供を1番に考えることは間違っていないと思います‼️
    自信持っていい事だと思いますよ😆

• 6月25日
  • あい

あい

わー悩みます💦
    不機嫌なんですが後追いのようで、そばにいれば楽しく1人遊びしています。熱も37.5だったり36.8だったり…
    職場の人が足りないので苦しいです。呼び出し覚悟で昼まででも行くかですかね😭

• 6月25日
  • あい

あい

呼び出しでした…母の勘的中でした…
    アドバイスありがとうございました😭

• 6月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

連れていくことにしたんですね☺️
    やはり母の勘は当たりますね😳👏🏻
    いえいえ!!こちらこそご丁寧に追加報告して頂きありがとうございました✨
    週末でしっかり回復すると良いですね😊‼️
    私もしっかり回復するまでは休ませてあげようと改めて思うことができました🥳✌🏻

• 6月25日