※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。やさしい性格で普段これして!っと家事や育児を絶対し…

旦那についてです。
やさしい性格で普段
これして!っと家事や
育児を絶対してくれます。
ですが、言わないとやってくれません。
毎回毎回指示されないとしてくれなくて
毎日イライラしています。

それと、息子の夜泣きがひどく、
泣き止まなくて夜中抱っこ紐して
外の風にあたりにいったりしています。
休みの前の日くらい変わってほしいし、
少しは協力して欲しい。
言われてやるのと、自発的にやるのは
全然ちがいますよね、

夜中泣き声でねれなかったのか、
寝室からおきてリビングのソファーでねてました。
イライラしてしまいますが、
私の余裕がないだけなんでしょうか

コメント

私の旦那も同じですよ〜😂‼︎

うちの旦那も
一つ一つ言わないとやってくれなくて、結局自分でやっちゃいます🥲
それが続くと疲れが溜まって 
イライラしまくりです💦
毎回毎回言わないといけないのも
辛いですよね🥲

ちょっとくらい気づいてよ😤‼︎
ってなっちゃいますよね、、、。

ひみ

うちの旦那も指示待ち人間です😖
言わないと何もできないの、子どもか?って本当にイライラします😣
何十回ってお願いしてるんだから、察して動いてほしいですよね😰
でも夫婦二人のときは全然我慢できてたので、私は余裕がないんだと思います😅子育てしてたら余裕なんてないですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😫

何回も言ってるんだからわからないの?って聞いたら察して欲しいじゃなくてその都度言ってほしいって言われました😂
もうそういう人なんだ、と割り切って自分でもしつこいなぁと思いながら都度言うようにしてます😑(笑)
でも本人はしつこいとか思ってなくて、言われたからやらなきゃ!ぐらいにしか思ってないみたいです(笑)
あとひたすら言い続けると自分がやることなんだ!と思って自発的にやってくれるようになったりしますよ👌🏻
最初はイライラしちゃいますが言い続けたらやってくれるようになると思います!

ママリ

うちの旦那もそんなもんですよ〜😂
こんなに泣いてるのに起きないの?!って思うことあるし、家事頼んでもすぐやらなかったり、私も毎日イライラしてます😅
もう別の生き物、期待するだけ無駄だと思ってます笑

○pangram○

優しくて指示がないと動けない、これ、たぶん、もうそう言う特性なんだと思いますよ。

自発的にやると、奥さんの意向に沿わないパターンがあったりして、それならば奥さんの希望通りにやろうとなって、その様になってるのかも?しれませんね。

その様なタイプの人には、紙に書いて、この場合はこれをする。など、指定しておくと、やってくれる可能性ありますよ。

臨機応変が苦手なタイプかなと思いました。

ママリ

優しい性格で絶対支持に従ってくれるなら、能動的に動いて!って言ったらどうですかね🤔
夜泣きがひどいなら、2日に1回は必ず変わって欲しいとか!☺️
旦那さんの休みの日が週2回あるなら、育児家事を1日ずつ完全に割り振ってはじめてのママリさんも旦那さんも週一回休みを貰うようにするとか✨

用事は多めに言っといた方がいいです😊男の人は気付かない家事も多いから、多めに振っといて、それの尻拭いをしてたら丁度おんなじくらいの負担になります☺️