※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいじー
産婦人科・小児科

耳鼻科に連れて行くべきか相談です。鼻水や咳、下痢が続き、整腸剤だけでは改善せず、鼻詰まりもあります。耳掻きも嫌がる様子。耳鼻科に行くべきですか?

みなさんなら耳鼻科に連れて行きますか?

•1週間ちょっと前から鼻水がでるように。透明なものにたまに黄色。
•4日ほど前から咳。
•一昨日保育園で下痢。昨日も硬いのからゆるいのまで6回排便。
•離乳食の食べも先週からわるい。吐き戻しあり。
•発熱なし。機嫌もいい。
•苦しいのか夜中に2、3時間起きでぐずったり、寝ながら咳。

昨日の朝かかりつけ医に連れて行きましたが、整腸剤だけしかもらえませんでした。
鼻水が流れているせいか、水っぽい咳があるのと鼻が詰まって苦しそうです。
鼻水も口で吸うもので吸ってみていますが、嫌がるのと見える範囲にないせいかほとんどとれません💦

関係ないかもしれませんが、大好きだった耳掻きを最近少し嫌がるのも気になっています。

皆様なら整腸剤だけで様子を見ますか?
耳鼻科に連れて行きますか?

よければ回答いただければ幸いです。

コメント

もふもふ

黄色い鼻水は感染してるっていうので連れて行った方がいいかもです!咳も鼻水のせいかも??

• れいじー

れいじー

お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    あのあと耳鼻科に連れて行き、別の薬を処方していただきました。
    無事快方に向かっています✨
    アドバイスありがとうございました!

• 6月26日