※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

看護師の対応に不満があり、看護師の業務と人柄の違いに戸惑っている女性の相談です。

愚痴です。すいません。

大学病院に付き添い入院中です

昨日の夜は最悪でした

小児は毎日病衣かえてもらえることになっていますが、
朝のうちに持ってきてくれる看護師さんと
そうでない看護師さんがいて、、、

予定表では首下シャワー介助となっている日でしたが何の話もなく。

昨日は病衣がずーっと届かずさすがに身体拭いて着替えさせてあげたいなーと思い、夕食下膳の時に廊下に担当看護師さんがいたので、着替えと身体拭きタオルをいただきたいと伝え、お持ちしますねと。

もう眠くてぐずぐずしている娘を抱っこして
外の景色を見たりしていましたが待てど暮らせど全然来ず。

30分以上経っても来ないのでナースコール。

ナースコールを押したのに今伺いますなどの返答も一切なく。
さらに5分くらいは待ち。

用件なども聞かずに遅くなりましたーと病衣と身体拭きタオルを渡され、

検温だけいいですかーと熱を測って伝え退出していきました😅



なんかえっ、ここの病院大丈夫?

しかも持ってきた病衣はサイズが大きすぎて娘にはブカブカ。病衣が煩わしいのかなかなか寝つきませんでした😭



もうご意見箱に投稿したいくらいな出来事😓  

付き添い入院してても付き添っているわたしへの気遣いの言葉を言ってくれる看護師さんゼロだし

ご飯買いに行ったり
お風呂入ったりもちょっとの隙間時間狙ってるのに。


一昨日の夜は夜勤看護師と一回も会わず話さず
朝の検温なし、顔拭きタオルも届かずだったし。


基本朝一回、昼一回、夜一回の検温以外看護師部屋来ないし。


放置されてる感ハンパなーい。


先生方の方が気にかけてくれて
部屋にきて滞在してる時間看護師さんより長い。


これどういうことー??

なんなら麻酔科の先生が私の体調も気にしてくれて優しいー。


看護師さん達の人柄はいいんだけど
業務的には微妙

こんなもんですかね??



コメント

あき

いや、そこの看護師さんおかしいですね😱💦💦

私なら入院してる側ですし、看護師長参加誰かに困っているふうにつたえますね🥺


まだ子供も小さくて付き添い入院していて、看護師さんたちも忙しいから後回しになるのはわかります。

でも、必要最低限のことはおねがいしたい的な感じで伝えます😱💦

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりおかしいですよね??
    私がおかしいのかなって思っちゃいました😓

    師長さんの顔も名前も忘れました🤣

    入院の時にちらっと挨拶されましたが忘れました🤣

    初日以来お会いしてないし話してすらいないですね🤣

    • 6月25日
※※※

いや~
昨年1ヶ月入院した時、
・一緒に涙を流して応援してくれた
・子供をあやしてくれた
・買い出しや交代の時、一瞬だけ見ててくれた
・ナースコールは日中はすぐ来てくれた

すごく助けられました。
中には「この看護師さんには任せられない」という人もいましたが。

・小児のパジャマは、持ち込み。
・シャワーは、予約制で自分たちで。
だったので、比較的やりやすかったです。

医師の方が滞在時間長いとか、あり得ませんね。
師長さんもそんな感じですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    師長さんは入院初日にナースステーションで師長の○○ですって言われたきりお会いしてないし顔すら忘れました🤣名前も覚えてないです🤣

    子どもあやしてくれるとかないでーす😭
    入院してるのが小児科じゃないからなのかなーって思っちゃいました💦

    手術の時も
    始まってから終わるまで全然来ませんでした😭
    一人孤独に病室で待ってました😭

    基本的に病衣ってなってるから仕方なく病衣代支払ってるのにと思いました😓
    病衣で間に合わない時は持ってきたもの着せてるのですが、今頭が包帯ぐるぐる巻きで被り着せられなくて😅

    やっぱりここの病院おかしいですよね??苦笑

    • 6月25日
  • ※※※

    ※※※

    おかしいと思います。
    師長、医師に申し出たほうがいいですよ。

    • 6月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    娘が早起きで暇だったので
    意見箱に投稿してきました。
    先生方はすごくいい方達です!
    今日の担当看護師さんはめっちゃ当たりな人でした😭✨
    もっとはやく担当してもらいたかったです😭

    • 6月25日
ひまわり

私がおかしくないことが分かったので意見箱に投稿しちゃいました!ちゃんと名前も書いて投稿しました。
今日は娘の包帯が取れちゃって取れたら言ってくださいって言われたのでナースコールしたら迷惑そうにやってきて先生に聞いてきますって🤣
もう一人の看護師さんは次取れたらもういいのでって言ってましたけどって感じで🤣
先生から今日から洗髪OKって話があったのでそれは私がしていいってことですか?って聞いたらまた先生の指示確認しますって🤣
話が全然進みません。
日曜日退院できるのではやく退院したいです🤣