※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
妊活

娘の入園式と重なるのが心配です。来月の妊活をお休みするべきでしょうか?

2人目妊活について悩んでます。
今月から妊活開始したのですが
もし今月妊娠しなくてもしも来月妊娠できたら
4月生まれになると思います。
来年4月は娘の入園式です!
入園式の時に出産被るといやですよね?
みなさんだったら来月は妊活お休みしますか?

コメント

m

長男の入園式は9ヶ月の時に行きました!!!
幸い予定日が月末だったのもあるのですが...

• m

m

息子は気にしてませんでした(笑)

• 6月25日
mamako

私も小学入学と重なるので気にはしました💦しかしふたり目、中々授からず、貴重な1ヶ月風邪など引かない限りはお休みしないと思います🙇‍♀

りら

入園式と出産が被る可能性が少しでもあるなら、私はお休みします😢
やっぱり入園式や卒園式に出られないのは私も娘も辛いと思うので😔

きなこ

下の娘が4月生まれです。
予定日は中旬だったのですが...。35w-36w1dまで切迫早産で入院。その後,自宅安静。上の娘の保育園の入園式は旦那さんにも休みをとってもらって出席しました。
お腹張りまくりで大変でしたが💦
ただ、この時期に妊娠したことに後悔はなく✨チャンスがあるなら,お休みせず続けます。

幸

みなさまコメントありがとうございます!まとめてのお返事、そして大変遅れてすみません💦💦
今月もし妊娠できていなかったら来月はお休みしようと思います😢