※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から子育ての指摘を受けてモヤモヤしています。子供が帰りたがらない理由やおやつの問題、怒りすぎることについて悩んでいます。

子育てについて義母に言われたことにモヤモヤしてます。
私が子供に怒りすぎて子供が萎縮してる!と言うんです…
なんだか今までの子育てを全否定されてる気がして…
考えすぎでしょうか?
長男がおばあちゃんの所に行くと帰りたくないといって、義母が「ママが怖いから?怒るから?」と聞くのもイライラします。
おばあちゃんの所にいくとお菓子食べ放題、テレビは見放題なのです。
いつもおやつを食べてない時は義母のところでいただきますし、食べた時は、今日はもう食べたのでもうダメです!と言ってもこっそりあげてたりします😣
あと怒りすぎと言われるのも、はじめから頭ごなしに怒ったりはしてなくて、何回も注意しても聞かずに同じことを繰り返すから最終的に怒ることになるんですが、私もできれば怒りたくないのに😢

コメント

キューバート

全然考えすぎじゃないですよ!
私にも今年5歳の娘がいますが、年柄年中怒りまくってます💦けれど反抗とかわがままは繰り返されるし、そういうものだと思ってます。
再来年には小学生ですよ、知恵もつくし生意気な口も聞いてくるお年頃です☺️
だからってイライラしまくるのは良くないことですが仕方ない事ですよ。

本当に萎縮してたら反抗も生意気な態度も無くなって何度も注意する必要ないんじゃないかなと個人的に思います。

失礼ですけど、義母さん最悪ですね。
ママが怒って怖いから帰りたくないんじゃなくて、あんたが『無責任』に子供が欲しがるだけおやつあげて見たがるだけテレビ見放題にさせてるから居着きたくなってるんだよ😭
そういう人に限って孫が体調崩すと母親の体調管理がなってないんじゃないかって責任転嫁してくるので気をつけて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦ありがとうございます!なんだか話を聞いてもらって共感いただけただけでも気持ちが楽になりました😌
    もうほんとに話を右から左に聞き流すので子供ってそんなものだと思いながらも毎日だと怒らずにはいれないですよね😳諦めるのはまた違いますし…
    ほんと義母はいつもいつもこんな暑いときに靴下はかせろだの、おっしゃる通り体調くずすと冷たい夜風にあたらせだろだのいちいち小言が多くてイライラするんですよね💦唯一の救いは先日旦那がズバッと小言が多い!と指摘してくれたことです🌱

• 7月2日