※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

里帰り出産後1ヶ月未満で自宅に戻り、1ヶ月検診を自宅近くで受けたいと考えています。移動は1ヶ月検診まで控えるべきでしょうか?

里帰り出産して1ヶ月未満で自宅に戻られた方いますか?

自分のペースで子育てしていきたいので
早めに実家を出て
1ヶ月検診は自宅の近く(里帰りまで検診行っていた産院)で受けたいなと思っています。

車で2時間ほどの距離です。

やはり1ヶ月検診までは移動はダメと言われるでしょうか…😰

コメント

🔰

息子のとき1ヶ月未満でした!
でも実家と自分の家は20分くらいの距離でしたけど😅

tomtom

私は自宅寄りの産院で産んで、退院後1週間程自宅→その後3週間程実家→また自宅寄りの子どもが生まれた産院で1ヶ月検診でした。
移動しまくりです😊

さくら🍯

出産して退院した日に実家に行ってお世話になり、3週間で帰りました💡ノンストップだと2時間ですが、休憩もはさんで、3時間くらいかかりました🚗
結果論ですが、子どもは問題なかったですよ🙂