※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産婦人科での予約が難しい状況で、妊活中の女性が受診理由を相談。持病のため妊活ストップ中で、受診日に何を診てもらえばいいか悩んでいる。再予約は避けたい。

まだ妊娠してませんが、二人目ができたら近くの人気の産婦人科で産みたいと考えてます!
そこは初診が1ヶ月先しか取れず、予約が取れても受診の頃には分娩予約が埋まっているという争奪状態です😅
ですが、診察券があればネット予約ができ、ネット予約だと直近でも空いているところの予約がとれるみたいです。

そこで、先にかかった方のアドバイスもあり診察券を先に作っておこうと先月のうちに初診予約を入れました!その受診日が来週で本当ならその頃排卵日なのでタイミングを診てもらおうかなと思っていたのですが、持病がありそちらの状態が悪く今月は妊活ストップになってしまいました😭

来週の受診日にはなにを診てもらえばいいのか🤣
診察券欲しいけど妊活したいけど…!!
今から予約取り直しはまた1ヶ月先になってしまうので避けたいです😭
皆さんだったらなんという受診理由をつけますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛が酷いから痛み止めを処方してもらいたい、とかですかね?😂
痛み止めあれば頭痛とかにも使えますし😊

妊活ストップ中でも理由説明して次周期から診てもらえるようにスケジュールだけ貰ったりするのも良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    体というか、子宮一通り悪いところないか診てもらうとかでもいいですかね🤣?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!
    私も初診は内膜症とかないか内診してもらいました✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    今後の妊活がスムーズに行くように、そうしてみます😍

• 6月25日
funkyT

子宮がん検査はされました?
その産婦人科でやってるかもしれませんね!