※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

旦那が突然『7月30日休みとったから久々にお出掛けしよう』と言ってき…

旦那が突然
『7月30日休みとったから久々にお出掛けしよう』
と言ってきました。
子供の為に遊びに連れてってあげたいと
いう気持ちはわたしもすごく嬉しいです。

ですがわたしがイライラモヤモヤ
するのはわたしに『7月30日休みとるから
お出掛けしない?』と聞いて欲しかった。

わたしは正社員で事務職をしているので
月末の30日なんて締め日真っ只中です。
サプライズも兼ねてのつもりなんだろうけど
いきなり 『休みとったから』と言われる
のは結構むかつきます。

わたしの予定も聞けよ。って感じです。

日数が経ってから『休み30日以外はずらせない?』
と聞いたら『無理』の即答。

で、わたしが土曜出勤だったり
会社の用の為 何日と何日の何曜日は仕事か休みか
聞いたところ

今度はなに とか言ってきてもう
ほんとにむかつきます!💦うざ。

コメント

じゃむ

あー😅
ありがた迷惑というか自己中というか、、、
私でもイラッとします。

  • ひまり

    ひまり

    ほんとですよね!!💦
    『子供に喜んでもらいたい』というのはとても嬉しいのですがなんせわたしも働いてる身だし、そこはサプライズにしないで予定を聞いてほしかったな。と😢

    嫁の仕事の都合を
    気にしていないのが
    むかつきます。

    • 6月24日
Nao☆ミ

えっ…それは予定聞いて欲しかったですよね😨
私も正社員事務で、月末の締め日に休むだなんてもってのほか…周りに休みたいって言うことすら出来ないです💦
取ったからって決定事項言われても困りますよね…⤵️お子さんの為に出掛けたいって気持ちは嬉しいけど…💦現実問題無理😭😨

  • ひまり

    ひまり

    そうなんですー!😭
    逆の立場でわたしが
    『何日やすみとったからディズニーいこう!』って言ったら確実に 人員少ないし休めないよ😡💢
    て言うくせに。

    わたしも同じだぞ?です。

    • 6月24日
⑅◡̈*

共働きなのに自分のことしか考えてない…
自己満ですかね?😂
確かにモヤモヤしてしまいそうです…😓

  • ひまり

    ひまり

    確実に自己満ですね。
    まずは予定を聞いてほしかったですけど、実際わたしに
    お誘いしてきてわたしが
    休みの日ずらせない?とか
    聞いてきてる時点で

    勝手に決めちゃったのまずかったな とか察してほしいですよね。

    挙げ句の果てに ずらせないか聞いたら旦那のほうが
    ムスッとしやがって
    『じゃあ子供と二人でいくからいいー ママはお仕事なんぇでしょー もう誘いづらいねー』とかまで言われてもう涙です。

    • 6月24日
Ayunn

なるほど、ご主人からしたらせっかく休み取って家族サービスしてやろう!と思って言ったら喜ぶと思っていた妻は日にちずらせないか?とか、色々日にち変えようとごちゃごちゃと言ってくることがうざい💢と、いった所なんでしょう😅
悪気ないし、良かれと思ってなんでしょうが、ホント主さんの予定も聞くべきですねーーー。残念旦那です。。。ww

私なら『30日しか、無理なんだったら私行けないかもしれないから子供と行っておいで😊』と、満面の笑みで言ってやります❗
実際に子供と出かけてくれたら良いですし、仕事休めないなら仕方ないです✨

  • ひまり

    ひまり


    おっしゃる通りです!😂
    わたしの都合も聞いてないのに『ごちゃごちゃ言ってる』っておかしいですよねW

    そしてそこに関して自分も
    悪かったと思ってないから
    なにも一言ごめんね もないW
    まじむかつきます。

    • 6月30日