※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろで
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理のような出血があり、量が多いか心配。生理かどうか、生理痛がないので区別がつかない。

産後1ヶ月半の者で、混合育児です。
帝王切開で出産しました。

ほぼ終わっていたオロですが、昨日から増えました。
生理1日目のような量で鮮血です。
入院中や1ヶ月検診では子宮の戻りが普通の人よりだいぶ早いと言われました。

この出血が生理の可能性はありますか?
最初の生理は少量とかではなく、いつものようガッツリくるのでしょうか?
生理痛がない体質なので区別がつきません。

コメント

人それぞれなので何とも言えませんが、私は悪露が終わるなーってなったときにあれ?また増えてる!これ生理だ!ってなったので生理の可能性もなくはないです!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私は4ヶ月頃来ました。
    生理痛はそこまで酷いものではないですが、生理前になると気分がドヨーンってなったりイライラしたり…後はお腹が痛かったり⚡︎

生理なの?って疑ったりしたり腹痛もあったんですがちょうど切った所だから何かの病気かとも疑いましたが、やはり生理でした。

完璧に悪露が終わったのは3ヶ月くらいでした。終わりかけたりまた始まったりの繰り返しでしたよ。

• 9月13日
𝙺&𝚈らぶ♡

回答者さんを間違えてしまいました。申し訳ありません⚡︎

まゆみほりかわ

生理の可能性が大だと思いますよ。
私は完ミですが、一ヶ月検診の際に生理が来て、検診の時に聞いたら、ミルクの人は来るのが早いからねと。
その時の生理は、1回限りでそのまま止まったので、不正出血?だったのかなと思っていたら、その出血から28日目でまた出血が、あ、やはり生理だったと。

量が増えたなら生理だと思います(>_<)
私は1人目のとき完母でしたが、一ヶ月半で生理きました!
今回の2人目産んだ後も、混合でしたがちょうど一ヶ月で生理再開しましたよ(>_<)
私も子宮の戻りが良いと言われてました!
子宮が元気だと生理くるのがはやいって聞いたことあります(^^)