※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

ママ友同士のイベントで、別の友達からも誘いがある状況。お互いの友達同士は面識なし。悩んでいる友達もいるため、どうするか迷っている。

誘い被り🥲あるママさんイベントがあり、お友達からお誘いがあり行く事にしました!ですが本日違う友達からも一緒に行こう!と誘われて…こういう場合、みなさんならどうしますか?😭
本来なら一緒に行こ❤️と誘いたい所ですが、お互いの友達同士は面識もなく…子供の年齢も長女の友達、次女の友達、と行った感じです💦
あと、最初に次女の同級生プレママさんから誘われて、その次女のプレママさんが最近育児の壁にぶつかって悩んで今鬱っぽくて…🥲いつもはママ友作れる嬉しい♡っていう子なんですけど、ちょっと今気をつけなきゃいけない時期かな?と勝手に思ってたり…そっちの2人で行けば?みたいな事になって雰囲気壊したくないし、どうすれば最善でしょうか😭

コメント

はじめてママリ🔰

最初に、約束をした友達と行きます。
後から誘ってきた方には、他の友達から誘いがあってその人と行く。と伝えます。

もし、最初に約束した友達との約束をキャンセルしたとしたら、同じ場所で出会ってしまったら
まっちゃんさんは、一生その子とは遊べなくなると思います。

• まっちゃん

まっちゃん

勿論最初に約束した友達と行く予定です🥲その子や後から誘ってきてもらった子に何て伝えたら穏便に済むかな~あわよくば3人みんなで行けて仲良くできたらいいな~と思っていて🥲

• 6月25日
min

お子さんも連れてく感じでしょうか?
確かに最初に誘われた方と行くのが筋だと思いますが、その場合後から誘われた時に咄嗟に言わないと時間経ってからだと言い出しづらいですよね😭
もし子連れイベントでしたら、最初誘われた方と参加するけど、現地で上のお子さんのお友達なんだと紹介したらどうでしょうか?
上の子もお友達と遊びたいでしょうし、当日知り合い同士で話してもおかしくはないと思いました🙂

• まっちゃん

まっちゃん

はいみんな子連れで行くつもりです😊入場無料のフェスタです!
    勿論最初に約束した友達と行くつもりです!
    現地で紹介する感じで、先に誘ってくれたお友達もいるけど良かった一緒にどうかな?微妙なら違う子誘ってもらっても大丈夫~的な感じで伝えて大丈夫ですかね?🥲💦

• 6月25日
  • min

min

いいと思います🙂
    先に誘ってくれたママにも、上の子のお友達ママさんも行くみたい〜向こうで会ったら紹介するね〜と伝えとけば現地で一緒にいてもいいかなと🙌🏻
    地元イベントなら知ってる人沢山いそうだよね〜とか🤭

• 6月25日
  • まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます😍一度そういう風に伝えてみます♡

• 6月25日
ワンコ

私も最初に誘われた方と行きます。

同じイベントにってことですかね??
そしたら、

ごめんね、すでに他の友達から誘われちゃって…
会場であったら話そう😭
って言います。

• まっちゃん

まっちゃん

はい同じイベントにです!入場無料のフェスタみたいです😊
    後から誘ってきてくれた友達も、多分1人では行かないだろうな~という感じで…あわよくば3人みんなで行けたらいいな~と思っていて🥲💕

• 6月25日