※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

治験中のコロナワクチンについてニュースをみれば不安になります。ワク…

治験中のコロナワクチンについて

ニュースをみれば不安になります。
ワクチン接種後の死亡者が既に355人も出ています。

世間はワクチンを打てば安心をいう
風潮が出来上がってますよね…

反ワクチンというわけではありません!
去年は幼い子がいるのでインフルエンザのワクチンは接種しましたし。

英国やイスラエルはワクチンの摂取率が
非常に高いですが、再び感染者が増加していってます。

打っても数ヶ月しか効力がないのかなぁと思いました。
(マスクや予防に甘さがあるかも知れませんが)

調べれば調べれるほど
ワクチンの成分は身体には良くなさそうです。
治験中ですから、血栓・血小板・脳梗塞・死亡
また、数年後身体に影響があるのかetc

未知すぎて私は純粋に不安になります。。

そしてこの効果維持力の低さでいけば
年に何回も何回も
接種しないといけなくなりそうですよね?

今回はオリンピックがあるから
ここまでせかされてるのでしょうか
考える時間や様子見の時間もほしいですよね…

自分の身は自分で守るしかないのですよね…

みなさんはどうお考えですか?

私自身もですが、
高齢の両親が接種するのも、
12歳以下の健康良児に接種さすのも、
よく考えたら怖い・不安ではありませんか?

コメント

ねるねるねるね

わたしも怖くて怖くて仕方ないです。
周りは打つのが当たり前みたいな感じですが副反応や死亡例、それ以外のことも含め他のワクチンとは比べ物にならないほど不安要素があると思います。
自分が妊娠中ということもあり尚更怖いし、両親は接種券届いて早々に予約をしていて打ったあとに何かあったらどうしようと不安になります。
重篤な症状が出るのは1部となってますがその1部に自分の身内が当てはまらないとも言えない。
なにより治験が短いので数年後にどんなことが起こるかわからない状態というのが一番怖いですよね…
わたしも反ワクチンではないです。
インフルエンザワクチンなどみたいに安心感があるなら喜んで打つと思います。。
(もちろんインフルエンザワクチンも全てが安全では無いのはわかってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです。高齢の両親は打つ方向に考えてますが、コロナに罹って死ぬのと同じ確率なのでは?!と思うので、様子見でもいいのではないかと思うんです。
    自己責任ですから。
    だって、コロナが流行ってから(もちろん予防対策をしながら生活していく中で)罹ってないのに、わざわざコロナのワクチンを打ちに行くのは自傷行為なのでは、、と思います😭😭

わかります。ワクチン自体、副反応があるのは了承の上、接種しますが、今回ばかりは治験中でなおかつ死者や副反応が多く、不気味な感じがモヤモヤしていて。

打つのが当たり前な風潮が怖いですよね。無知って怖いなって。世の中、偉い人が発信することが全てと思うのはいかがなものかと。報道にはない真実は沢山あります。海外でコロナワクチンで老若男女関係なく、亡くなっている方も沢山います。ただワクチンが、関係してるかは不明←これが一番怖い

• 6月24日
さかな

すごくわかります…
世の中の雰囲気がワクチンを打った方がいい!ってなってきてるのが正直怖いです…
高校生も打ち出してたりしててまだまだ未来ある若い子たちにそんな安易に打たせていいの?とすごく疑問です…
うちは身近に医療従事者や高齢者で打ったという人がいないのでワクチンがどうだったかという話を聞かないので余計そう思うのかもしれませんが😖
もちろんワクチンを打てば重症化リスクが下がるかもしれませんが、逆に今まで健康でいられたのに打ったことによって想像以上の副作用があったら?と考えるとどうしても打ちたい!とは思えません、、
もちろん赤ちゃんがいるから打って感染リスクを下げるのがベストなのかもしれませんが…いざ順番が回ってきた時に打ちにいけるかわかりません…
最近そればかり考えてて嫌になってきます😢
接種しない人への対応など具体的なことがわかればもう少し安心できるのにと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです。未来ある若者はまだ打たなくていいのでは?😭😭死亡率も低いのに何故?それこそ数年後の結果をみてから、接種するべきですよね。これから何回も打たなければならない世の中になるのかなぁ。本当に身体が毒されていかないか不安ですよ。涙

私の周りも医療従事者や高齢者の接種者がいないです。。重症化しやすいのは、ほぼほぼ、持病がある方・高齢者ですよね。

順番が来ても打ちたい!とはまだ素直に思えません。
    インフルエンザも子供が産まれるまで打たない派でした。

私も両親がまず心配でモヤモヤしますし、接種しない人への対応も知りたいです。
    だって打ちたい人もいれば、不信感を抱く人もいます。それを無理やり打たす方向に持っていく流れしかないのは、ちょっといかがなものかと。

国内でコロナが始まってから死亡してる人数と、ワクチン接種をしてから死亡してる人数の速さでいくと、ワクチンぢゃないですか?

そういった視点でもよく考えて情報を、もっと広げてほしいです。

• 6月25日
  • さかな

さかな

打つのが正義!はちょっと違いますよね😢
    ロシアなんかは飲食店利用するにはワクチンを接種するかもしくは6ヶ月以内にコロナに感染してる人しか利用できないというニュース見て信じられませんでした…もし日本が同じようなことになったらと考えると恐ろしすぎます…
    私もです、インフル打った時に副作用を経験してるのでそれからずっと打ってなくて、妊娠中にかかるのはまずいと思ったので去年数年ぶりに打ったくらいです😔
    両親うちはまだギリギリ40代ですが、万が一ワクチンのせいで…ってなったら許せません。
    まだ迷ってるみたいですができれば打って欲しくはないです…😢
    日本は他国に比べたら医療従事者のおかげで死者数も少ないと思うのでここまでワクチン推奨するのもどうかと思います…きっと数年後に異常が出たとしてもそれはワクチンのせいではないと言われる未来しか見えません。

• 6月25日
ままり

コロナに感染するかワクチン接種するか究極の判断をしなくてはいけないですよね、コロナなんてなかったらこんなこと考えなくてもよかったのになーって思います😔
妊娠中で迷ってますが出産後は接種すると思います。
ワクチン接種してる人としてない人で死亡率が上がってるわけではないのでそんなに怖がらなくていいのかなと思うのと、やはり1番は接種できない子供の感染リスクを少しでも下げたいので🤗
あと、先月インドでコロナに感染して医師1200人が亡くなっています。その多くがワクチン接種が間に合わず接種できてないまま亡くなっています。医師なので感染対策とかはしていたと思います。変異株の影響なのか怖いなと思いました💦

• ままり

ままり

あと、イギリスは感染者数また増えてますが死亡者数が10人代なので重症化リスクを下げるというワクチンの効果が出ている思いますよー!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンを製造しているファイザーの元副社長が、ワクチンの危険性を告発しています。
    また、イギリスでは三回目の接種がもう行われるみたいです。
    一時的に収まり、また接種かぁ😅その点も注目されてますね。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は敏感になりますよね。身体に気をつけてお過ごしください。
    ままりさんみたいに、純粋な思いが素晴らしいと思います。だからこそ、治験中のワクチンに対する不安を取り払えるような、副作用など万が一の対応をサポートしますって国の気持ちを示してほしいですね。

• 6月25日

私の周りでワクチン打って死んだ人います🥲
Twitterで調べると、ワクチン打って祖母が死んだなど、ニュースで取り上げていない情報がバンバン出てきますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいです。そういった現実があることは、知っておくのは大事だと思っています。

• 6月25日
ママリ

先日テレビで、ワクチン打った後に右半身に痺れが出るようになった方を見ました。
行政に電話してもたらい回しで、結局どこも対応や相談に乗ってくれず、痺れを診てもらうための病院受診でお金もかかるし…と、大変そうでした。
国はワクチン打て打て言う割に、その後身体に異常が出た時の対応は全く準備されていないんだなって思って、なんだかモヤモヤしました。
数年後にどんな副作用が出るかもわからないし、今はまだ正直怖いですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう点が不安な部分でもありますよね。
    ワクチンに対するメリットはもちろんあるのはわかるのですが、接種する人のためにもデメリットに対するケアも、積極的に行ったりしてほしいな。
    私が読んだ記事では接種後、1ヶ月も頭痛と嫌悪感が拭えないみたいです…

• 6月25日
莉音

イスラエルで感染増えてるのって、海外から持ち込まれたウイルスがワクチン打ってない子供達で、だったと思いますよ(学校でのクラスターが多発)

日本で打つ人が増えても、引き続き全員がマスクや感染予防は徹底しないといけませんね。

急かされてる理由にオリンピックのこともあるとは思いますが、
早くたくさんの人が打たないと、感染拡大もウイルスの変異も抑えられないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちだけ感染してワクチンを接種した大人たちも結局コロナに罹ってるっぽいですよね…ただ重症化は、防げる。的な感じなのかな。
    マスク感染予防は絶対これからも必然的に続けていかなければいけませんよね!

ウイルスを抑える為に
    打たないといけないって言う考えもあると思います。

ただ不自然なことも多いので
    プロパガンダの情報だけで判断せず、自分で情報を集めて決めることも必要かなって思う部分もあるのです。

• 6月25日
  • 莉音

莉音

本来子どもには感染しにくいのに、それでもたくさんの子どもが感染してるのは変異株の感染力の高さが多分原因ですよね
    感染力って子どもだけに対して上がることはなくて、大人含む全員に対して上がります
    それだけ子どもが感染してても、大人でも感染拡大してる!ってなってないのは、接種した大人で感染予防効果が出てるのでは、と思ってます (子どもで感染拡大してるなら、大人は本来それ以上拡大するはずなので)

プロパガンダ以外にも思惑で広がってる情報(デマ含む)もありますけどね(デマの発信源、中国とロシアが主らしいですよ)
    私は基本、科学的根拠とそこからの意見しか信じないことにしてます

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出されたみたいです。

河野太郎ワクチン担当相が自身のブログを更新し、ワクチン接種を巡って「医師免許を持っているにもかかわらず、デマを流す人もいます」と批判。

他の医師からも「大臣がデマだと言い切る根拠は何か」と驚きの声が上がった。

国内でもこんな感じです😢

• 6月25日
  • 莉音

莉音

あれ、医師以外も多いんじゃなかったでしたっけ?(歯科医師とか議員)
    しかも匿名で医師であることを確認しなくても名乗れる署名の仕方。
    それは嘆願書として成立するのか…?と思っちゃいました。

そもそもデマが『根拠のない情報』をさすので、
    『デマだという根拠を示せ!』と主張するのではなく、『これはデマではないこれが根拠だ』と示すのが筋論ですね

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結局はお互いに正確な根拠はないんですかね?だとしたらどっちもどっちな気がします😅

• 6月25日
mako

ワクチン打っても安心とは思わないし、
自由に行動できるとも思ってないですが
私は打つつもりです。

妊娠中だったり妊活中だったり、
インフルなど他のワクチンでも
副反応が強く出やすい体質なら、
打たない選択をしたと思います。
もし自分の子供が打てる年齢でも、
子供に打つのは避けると思います。
やはり何があるかわからず不安なので。

でも私自身は健康優良体で、
インフルエンザのワクチン打っても
全然平気だし、
何ならインフルかかっても
熱出ないくらいで、
上に書いたような方々よりは
きっと副反応で何かある確率は低いと
思うので、自分の感染確率下げて
子供を守りたいのはもちろんですが、
集団免疫獲得のためにも
打てる私は打とうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ったから罹らないことはないですもんね。。

打つ打たないは
    各々自己判断にはなりますよね。

副反応も人それぞれですし。ただ、安易にこうするべきって示すのは難しい所ですよね。

インフルエンザも乳児がかかると重症化しやすいですが、コロナみたいに接種は促すことはではなかったですし。。

コロナは季節関係なく感染力が非常に強いことから、これから年がら年中ワクチン接種必須になる可能性はありそうですね…

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

イギリスは未接種者・30代以下の感染が急拡大しているみたいですね💦
死者数が増えていない話も合点がいきますし、まだ1回目しかうてておら

お花坊

ワクチンの効果や安全性が明確では無いので、まだまだ接種は控えた方が良いと思ってます💉

コロナ感染したけど回復して、特に後遺症も無く過ごされてる方も居ると言う事も、取り上げるべきだと思うのですが💦

ワクチンの内容に関してもです💉

日本のメディアは情報発信がおかしいですよね😣

人はお金が絡むと変わるので、裏事情は予想出来ない程恐ろしいのではと思ってます💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安が払拭されないまま、接種するのは控えたいですね。

コロナワクチンの方針が明確になってから接種するのと、闇雲に打つのは全然違う気がします。

オリンピックがあるからですかね。たしかにこの感じ、疑問に思う点は多いです。

裏事情はないとは言い切れないですよね。

○社は1年間で新型コロナワクチンの売り上げが2兆8000億円以上にのぼる見通しだと発表しました。

この額は、ワクチン16億回分に相当するとのことです。

現在、○社と供給契約を結ぶ国が増えていると言われていますが、○社のワクチンは、他社のワクチンよりも死亡率が高いことが明らかになっています。

• 6月25日