※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをよくし、うつ伏せで寝たがるようになりました。横寝が多く、寝返り防止のクッションも効果がないようです。指しゃぶりをしながら寝ていて心配です。

いつもお世話になります。4ヶ月の娘をもつ新米母です。

寝返りをよくするのですが最近うつ伏せで寝たがるようになり、戻してもまたその体勢になります。
仰向けで寝ず大体横寝が多いです💦
寝返り防止のクッションも娘にはききません。うまくそのなかで回ってしまいます。

そして指しゃぶりもしながら寝ていますが大丈夫なのでしょうか。

コメント

シオン02

うつぶせは窒息なるので寝返りして寝たら顔を横にしてしばらくそのままにして深く寝落ちしたら仰向けしてください!
指しゃぶりはタコができるほどですか?
娘二人と息子の時は2ヶ月からやり始めたのでおしゃぶりをくわえさせたら寝てくれますよ!

❀ちい❀

うちは3ヶ月あたりで寝返りマスターしてから現在に至るまでずーーっとうつ伏せ寝です!直しても直してもダメでした。その子にもよると思いますが、娘は健康に育っています。
4ヶ月なら指しゃぶりもしますよね、全く同じでした。そのくらいは普通のことだと思いますよ(^-^)その頃は夜だけおしゃぶりを与え、寝たら取るを徹底し6ヶ月で取れました。
もし心配なら、市の保健師さんなどに相談されると良いと思います!それだけでも安心しますよ!