※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は一見天然ぽい所もあり穏やかで優しい人のように見えるのですが、…

義母は一見天然ぽい所もあり穏やかで優しい人のように見えるのですが、実はナチュラルに息を吐くように嫌味を言ってくるタイプの人です😓
そういう人って嫌味言ってるって自覚ないから指摘しても「何が?」って感じに思う程度だと思いますか?
自分自身、思ったことを割と何でも言ってしまうタイプなので嫌味を言う人の気が知れません💦
そんな嫌味をネチネチ言うくらいならハッキリ言えばいいのになぁといつもイラっとしてしまいます😅

コメント

みみちゃん

ガツンと旦那さんに言ってもらうか、無視するのがいいですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はそれが普通の状態で育ってきてスルースキルが身についているので、気にしないようにするしかないとアドバイスもらいました😂
    もう無視するのが1番ですよね…。いつか爆発しそうですが笑
    嫌味か冗談か本気でわからない時あるので「それって嫌味ですかぁ?笑」ってふざけて聞いてみようかなぁ🤣

• 6月24日
とり

うちの義母とそっくりです😲
嫌味言われたらイラッとしつつたまに口答えしちゃいますが基本無視してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!お仲間がいて心強いです♪笑
    口答えって例えばどんなことを言うのか教えていただいてもよろしいでしょうか?
    やはり無視するしかないですよね😓
    向こうはもうそれが性格だから治らないですもんね💦

• 6月24日
  • とり

とり

「オムツ替えも着替えも慣れたわね〜」→「何ヶ月もずっとしてますからね!!」

旦那が離乳食食べさせてたんですが人がいるため気が散ってなかなか食べてくれない時に
    「全然食べないじゃない!!私が食べさせるから貸して」→
    「お義母さんが横にいると気が散っちゃうのでとりあえず座ってて貰えますか?」

とかですかね🤔離乳食のは嫌味ぽくなかったですね😅

そうなんですよね…もう性格だから言っても無理ですもんね…基本旦那も気にしてないので一言ぐらい言って欲しいです…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜ウザいですね😂そしてちゃんと言い返してて気持ちいいです✨
    うっせーわ!って言いたくなることばっかですよね😓文章にすると嫌味っぽく感じないですが、実際の言われ方が嫌味っぽいんですよね…

私の場合は妊娠中から何度かあったんですが、乾杯前に私だけお酒飲めないのに気づいて(気付いたフリ?)「なんか、ごめんなさいね〜」って言われて「いやいや全然。普段から酒飲まなくても生きていける人間なので。」←これもう3回以上は言われてやりとりしてます🤣

旦那が気にしてなかったら多分言ってくれないし言ったとしても効果なさそうです😭

嫌味言うやつってホント性格悪いなぁって思いますね😂

• 6月24日
まる

うわあ、うちの義母かと思いました😂
私もスルースキルを身につけました(笑)あー、なんか言ってんなあって思ってますがそれでも聞こえるので、帰ってから旦那さんに愚痴ります🤣(笑)
何度かどーゆー意味ですか?と、
突っ込んだことがありますが
え?そんなつもりじゃないのよ?的な感じですっとぼける顔がムカつくのでやめました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ結構いるんですね💦嫌味おばさん😂
    スルースキル私も早く身につけたいです✨
    すっとぼけられたら絶対イラつきますね😓
    うちの義母は嫌味を嫌味と思ってなさそうなので逆に指摘しても「何が?」とか「なんで?」って言ってきそうで…それはそれでタチ悪いですよね😂
    とにかく性格悪いですよね💦
    嫌味に対して一度しか言ったことがないので冷静な時にまた言ってみてダメそうなら私も旦那に愚痴るようにしていこうと思います。

• 6月25日
ままり

私の義母もです。ほんとにデリカシーのかけらもない。笑
でも本人はまじで気付いてないです。気付いてないで言っちゃってるの1番やばいタイプだと思うので、人間だと思うの辞めました。宇宙人です。
1度旦那をとうして指摘したらそんなつもりじゃなかったって泣かれました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が沢山いて心強いです😭
    うちの義母も嫌味言うのが性というか人にハッキリ物申せない代わりに身に付いちゃった特技のようです😂タチ悪すぎです😓
    かなりヤバいですよね。私も宇宙人だと思うようにできたらなぁ…。
    今産後で気が立ってて感情のコントロールが効かなくてイライラか悲しいかどっちしかなくて💦主に前者で😭
    普段から感じてたことがいつにも増してて…
    産後義実家にお世話になってるんですが早めに自宅に帰ろうと思います。
    すみません…自分の話ばかりで…

• 6月25日
ぽぽん

めちゃくちゃ同じです😭うちの義母もそんな感じなので最近は嫌味に嫌味で返すようにしています笑あまり連絡も来なくなりました😂私もなんでもはっきり言いたいし白黒はっきりさせたいタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間嬉しいです😭
    そうなんですね!義母さん嫌味言われるの嫌なんですね!自分も言うくせに😂自分勝手。笑
    私もはじめは口癖のように言う嫌味をそのまま返してたんですが、効き目ゼロみたいだし言ってる自分が嫌になって(本来はそんな性格ではないので)言わなくなっちゃいました💦
    白黒ハッキリつけたいですよね!言いたいことあるならハッキリ言えよって思っちゃいます😩嫌味言うよりよっぽど潔いし…
    けど世の中そういう人の方が少ないから肩身狭いです…
    すみません…話逸れちゃって💦

• 6月25日
ゆめママ

うちの義母もそんな感じです!
言われたら即「感じ悪!!(笑)」って笑いながらも絶対言い返すようにしてます🤣
向こうからしたら突っかかってきて神経質って思われてそうだけど我慢出来ないので言っちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「感じ悪!!」とか言ってみたい!笑✨笑いながら返せるなんて大人ですね!言葉のチョイスも可愛いし♡😂
    我慢は身体に良くないですからね!
    私は言われたらいつもモヤモヤするのみでフラストレーションのゲージが徐々に上がるのみで…
    そんな可愛くは言えないですが、私も言えそうな時はストレートに「どういう意味ですか?」とか「どういうつもりで言ってますか?」とか聞いてみようかな😂向こうはそんなつもりなかったとしてもそう言われたら牽制できるかも…
    ありがとうございます😊

• 6月25日