※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃんママ
雑談・つぶやき

7 ヶ月になった娘(*´`*)仰向けにさせられるのが大嫌いみたいでオムツ交…

7 ヶ月になった娘(*´`*)

仰向けにさせられるのが大嫌いみたいで
オムツ交換&お風呂前後の着替え
ほんとーーーーに大変…‎߹ㅁ‎߹)

オモチャ持たせたり
気を引かせてみても
全然ダメ。。。
泣き叫んで
全力でうつ伏せになろうとする。

ため息しか出ない(T-T)

最近は
泣き叫ぶ娘の両腕を
私の両足で抑えながら
オムツ交換していて
やってるこちらも心苦しいし
なにより
押さえ付けられてるのに
全力で寝返りしようとするから
娘の体が心配になる(´◔_◔)

これはいつまで続くのだろう…

お着替えも
前被り(腕を通す過程が嫌みたい)で暴れ、
前開きとロンパースはそっくり返って着せるの困難。

もぉーーーーーーー!!!!!

1日の中でオムツ交換とお着替えが
憂鬱でしかない…(T-T)

コメント

ひまりママ

うちの娘もうつ伏せが大好きですぐ寝返りしようとします!両手両脇いっぱいにおもちゃやら哺乳瓶のフタなど、胸の上にはお気に入りのお尻拭きの箱を置きオムツを変えたり着替えさせたりしてます😂ほんとに大変だし、疲れるし、憂鬱になりますよね!
すごく分かります🥲

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

同じ月齢の女の子ママさん✨
    ただそれだけで親近感です♡笑

うちも、オモチャやらおしりふきやらあらゆる物を胸の上に置いたり気を引いても、
    もぉ目線が横を向いて寝返りする気満々で話になりません(;´Д`)ハァ…

でも、この時期のあるある だと言うことが分かって、少し心がホッとしました(;∀;)
    こんなに嫌がるのはうちの子だけなのかなぁ、、とシュンとしていたので(>_<)

• 6月24日
  • ひまりママ

ひまりママ

同じく親近感です☺️
    寝返りとか自分の意思で少しずつ動けるようになってきて楽しいんだろうなぁと思ってなんとか乗りきってます 笑
    これからハイハイしたり歩いたりしてくると今が可愛かったなぁとか思えてくるんでしょうけどね🤣お互い頑張りましょう❤️毎日お疲れ様です♪

• 6月24日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

最近ハイハイが上達したので、寝返りした瞬間にスタスタスタ~と居なくなります😒💨
    お風呂上がりは素っ裸で
    スタスタ行ってしまいます( ꒪ͧ-꒪ͧ)
    仰向けでしかいられなかった時期が懐かしいですね🥺笑
    お互い頑張りましょう🤣

• 6月24日
  • ひまりママ

ひまりママ

すごい!もうハイハイしてるんですね✨うちの娘はまだズリズリしてます🤣素っ裸でハイハイのお尻が想像したら可愛いです❤️ほんとですよね!もっと言えば産まれたばっかりの時はナマケモノ並みに動きが遅かったのに、、 笑

• 6月24日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

うちは2日前に7ヶ月になったんですが、6ヶ月になってから突然色々習得したみたいです🤣笑
    ズリバイ、お座り、ハイハイ、つかまり立ち(数秒)を急にやり始めたのでこちらもビックリです😅
    ズリバイは後退しか出来なかったのに突然前にハイハイしてました笑笑

ナマケモノ!!笑
    表現がピッタリ🤣
    懐かしいですね🥺
    仰向けでメリー眺めていた赤ちゃんがオムツ交換でこんなに手を煩わせてくるとは…
    としみじみ成長を感じさせられます😒💨

• 6月25日
  • ひまりママ

ひまりママ

すごい!娘さん成長期真っ只中ですね😆✨
    うちの娘は最近やっとお座り上手になってきました♪ずり這いは顔面からいくタイプです 笑
    ハイハイ、つかまり立ちしだすと今以上に目が離せませんね😩ほんとですね、、成長は嬉しいですけど、同時に寂しくなりますね😭✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!!
うちもその頃同じような感じででしたー
体幹がもう少ししっかりしたときに、被りのものを隙見てパッと着せられるようになりましたよ!
その頃はどのタイプの服も着せにくいから「もー!全部使いにくーい😫」って思ってました💦

お尻拭き一枚とか空になったお尻拭きパックとかが普段触れないものだからか一瞬興味持ってくれたのでそれらを持たせて替えるくらいしか案がないですが、、ママもパッと渡せるし良かったです!

ほんとに毎回大変ですよね💦お疲れさまです!!

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

共感して頂いて嬉しいです(;∀;)!!
    皆さんそぉなんですね!!
    こんなに嫌がるのは我が子だけなのかと不安に思いました‎߹ㅁ‎߹)
    体幹がしっかりしてくると
    もう少し着せやすくなるんですね💡
    もぉ、今は、
    腕どーなってんのー?!って位に腕をピーンと伸ばして暴れる(腕を折り曲げてくれない😅)ので、失笑です笑
    おしりふき1枚 っていうのがいいかも!!と思いました★
    最近、ウエットティッシュなど触りたがるので、
    明日のオムツ交換の時に試してみます★ありがとうございます(^ ^)

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

その時期ありました😂本当大変ですよね。オムツ替えが本当に地獄で💩まみれに何度なったか、、、うちの子は今1歳ですが気付いたら着替えもオムツも嫌がる事はほぼなくなりました!立てるようになったら立って交換も出来るので楽になります😊あと少しの辛抱なので頑張ってください😂

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

やはり、みなさん「そんな時あった」なんですね(^ ^)!!
    みんなのお子さんも通ってきた時期なんですね!
    てことは、いずれ終わりがありますね(T-T)✫
    タッチでのオムツ交換出来る日まで頑張ります(^ ^)💦

• 6月24日
Anri

分かります!!!仰向けすごく嫌がりますよね😭😭
立てるようになると一段と楽になるのですが。。、

私はその頃は、うつ伏せのままオムツや服をできるところまで着させて、あとはお座りさせたり仰向けの時間をなるべく作らないようにしていました😭✨

いつかは終わる戦いですが、なかなか毎日のことなので辛いですよね🥲応援しています!

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

共感、とても嬉しいです(>_<)!!
    寝返りとハイハイが完璧になった途端に仰向けが大嫌いになりました(T-T)なーぜー泣

ほんと、タッチでのオムツ交換早くやれるようになりたいです😭

うちの場合、お座りでお着替えさせようとすると、
    「お着替えだ!!」と察知した途端に仰け反って嫌がるので、、もぉ知らん!!!ってなってしまいます、、笑
    このまま着替えが嫌い!
    ってなったら怖いので、
    褒めながら頑張って対応していきます(;∀;)

• 6月24日
Eママ

うちの息子も動き回って
うんちの時はオムツ取り替える時
汗かいてました💦💦💦

娘さんたっちできますかぁ?
そろそろパンツタイプに変えてみては?
うちの息子もパンツタイプにしたらオムツ取り替えるのが楽になりました⭐️
あと服もセパレートにしたら
楽になりました⭐️

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

娘はつかまり立ちがちょこっと出来る程度で、タッチでのオムツ交換はまだ出来そうにないのです(/Д`;
    オムツはパンツタイプを使っています!!
    うつ伏せになっても履かせやすいのでいいのですが、
    結局は肌着(お股のボタン等)だのお洋服だのがうつ伏せでは着せにくくてイライラしちゃっていました(>_<)
    今まで大人しく仰向けでいてくれたから、余計に感じるイライラなんでしょうね💦
    今は仕方ない次期だと諦めてタッチ出来る日まで頑張ります(;∀;)

• 6月24日
  • Eママ

Eママ

そーなんですね👍
    うちの息子もつかまり立ちが出来てからパンツタイプにして
    ローテーブルの上に好きなおもちゃなどを置いて
    おもちゃに夢中になっている間にぱぱっと取り替えてます💦
    はじめのうちは子供も私もてんやわんやですが慣れれば楽です👍
    そーなんですよね😂
    大人しくしていてくれていた頃が懐かしいです😢
    お互い頑張りましょう⭐️

• 6月24日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

ローテーブルにつかまり立ちしてもらってる間にオムツ交換…想像しただけで少し希望が…‎߹ㅁ‎߹)*
    ほんと、寝返りも出来ない赤ちゃん時期が懐かしいです🥺
    成長は嬉しい限りですが、
    寂しくもありますね🥺!!
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました(^ ^)

• 6月24日
ぺぺロン

うちも仰向けに寝かせられるの嫌みたいで着替えとおむつ替え戦争です🤣🤣うつぶせでもできそうならうつ伏せのままどうにかこうにかオムツ履かせたり、着替えはとりあえずおもちゃ持たせて1人で座れるので座らせてその隙にやります😂

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

同じ7ヶ月女の子ママさんですね(*´`*)
    普段はおっとり系な娘なんですが、オムツ交換とお着替えだけは狂ったように嫌がるので数分でこちらが疲労困憊です(´◔_◔)
    お座りさせてお着替え、試してみます☆

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じです!!
ほんとーに憂鬱ですよね😭何もアドバイスできなくてすみません😭

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

いえいえ、同じ7ヶ月女の子ママさんで共感して頂けただけで嬉しいです(;∀;)*
    みんなそんな時期なんだなー!!いつか楽になるのかなー!!と、希望が見えました!!笑

• 6月24日
Elly🔰

息子も仰向け嫌いで、押さえつけられるのも嫌いです😆
おもちゃ持たせてみたりとかやってました
あとは今からオムツ変えるからねって声掛けしながら必死に変えてました😇
前開きやロンパースは卒業してボディスーツだけとかセパレートのものを検討してもいいと思います💦💦

つかまり立ちしてくれるようになると楽になりますし、立つのが安定してきて、歩き出すと体が自由に動くのでもっと大変になりますが、仰向けが嫌な時期よりは楽になりますかね…💦💦

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

押さえ付けられるのも嫌ですよね、、
    そりゃそうですよね、、
    可哀想な気持ちとイライラな気持ちと混ざりながら押さえ付けオムツ交換してます(;∀;)

ボディースーツやセパレートタイプも着せるのですが、
    どーやら頭を通した後の
    腕を通す過程が嫌みたいで
    暴れ倒すので、、😭
    Tシャツを下から着せても結局は腕を通す際に嫌がり、
    もぉ大変(;´Д`)ハァ…
    早く仰向けイヤイヤ期終わって欲しいです(>_<)

• 6月24日
がっちゃん🔰

分かります!!うちも活発すぎて、オムツ変えやお風呂後のクリーム塗りに苦戦💦

私も初めは無理矢理固定してうつ伏せやハイハイして遊びに行くのを止めていたのですが、最近はうつ伏せのままオムツを穿かしたり、座って遊んでる間にパパッとクリームを塗っています笑
毎日格闘ですよね😭

お着替えですが、腕を通す時どういう風に通していますか??

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

同じ7ヶ月ママさんだ♡

そーでした!!
    クリームも大変でした!!笑
    としかくお風呂上がり何もかもが大変です笑
    座って遊んでる間にクリームいいですね(^ ^)!!

お着替えの時は、
    まずは頭を通して、
    子供の服の袖から迎え袖をして子供の手を引く感じで通しています💦
    相当嫌みたいで、
    めっちゃピーーーーンと腕を伸ばす(折り曲げてくれない😭)ので、もぉお洋服の襟ぐりが伸びまくりです…😓

• 6月24日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

そうですよね!!笑
    あちこち行っては悪いことしますし😅
    ぜひ、やってみて下さい!笑

困りますよね💦
    うちも伸びてます笑
    折り曲げられるようなら
    通しやすいように袖を広げて手首までサッと通したら勝手に腕を伸ばしてくれるかもしれないです!!

• 6月25日
とんとん

同じでした😊
うつ伏せの状態で服を着せたり、オムツ履かせたりしてました💦
💩だと大変なので手当たり次第色んなもの渡してました。
今もまだ仰向けにすると寝返り打って、何なら走り出します🤷🏻‍♀️
CMが好きなのでCMやってるタイミングで着替えをしたり、おむつ変えたりしてます😅

• つむちゃんママ

つむちゃんママ

走り出す…💦そうですよね、今は寝返りからのハイハイで逃亡ですが、今度は走り出すんでよね…🙃💧
    何かコレ!という娘のお気に入りが見付かれば対策出来そうですね(*^^*)💦

• 6月25日
  • とんとん

とんとん

その代わり言ってることが分かるようになって寝転がってくれるかもしれません😄!

• 6月25日