※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

息子が冷たいお茶をひっくり返して浴びた。熱湯だったら大変だった。子どもは怖い、目を離せない。

やかんに入れてあるお茶をひっくり返して浴びてしまった息子。中身は冷たかったのが幸い。
熱湯だったと思うとほんっっと寒気がする
冷めたから油断して届くところに置いてしまった
熱湯だったら届くようなところに置かなかったとは思うけど、、、
焦りすぎて怖くて震えた…
一歩間違えたら全身大火傷だったよね。ほんっとに子どもは何するかわからない、目離しちゃダメだ。大反省。

コメント

ありますねーゾッとしたこと😭こうやって親も成長するんでしょうけど未だに夢に見ます😂

あと思ったより成長してて、届かないと思ってた所に届くとかもありました💦

だんだん危険予知能力もついてきて最近はヒヤリもすくなくなってきなしたが、子供出てくる前に練習期間欲しいくらいです😂

• さや

さや

ほんっとにゾッとしました…
    子どもって思ったより手が伸びますよね、、、
    今後このようなことがないよう、気をつけたいと思います😭

• 6月24日
あーちゃん

私はつかまりだちの頃にカップラーメンの熱湯に手を伸ばし頭からかぶったそうです😰
母は大パニックだったそうですが痕一つ残らずでよかったです^ ^

• さや

さや

ひゃーーー想像しただけで怖いです😭何もなくて本当に良かったですね😭✨
    私も気をつけたいと思います。💦

• 6月24日
柊0803

周りに医療従事者が多いのですが、「火傷に関しては完全に親の責任!」と言われる程、親が防げるものと言われていたので、本当に気をつけています。
不幸中の幸いでしたね💦

この、機会に「手の届くところには置かない」を徹底していけたらいいですね!

我が家も常にヒヤヒヤしながら子育てしています💦

• さや

さや

完全に私の責任です💦
    ほんっとにゾッとしたし震えが止まりませんでした…
    手の届くところには置かない、徹底します!ありがとうございます!✨

• 6月24日
もも

昨日全く同じことがありました🥲
冷めてたから良かったけど、血の気が引きました。
届かないところに置いていたのに、机に登って触っていました。
本当に今回は運が良かっただけで、子供は思いもよらない事するし、一瞬が命取りになりますよね。。
大反省で、今後も絶対この命守っていかないととプレッシャーで眠れなかったです😭

• さや

さや

ほんとにほんとに生きた心地しないですよね…大反省です。
    わかります。プレッシャーが半端なくて、、、😭
    それでも守らないとですよね、頑張りましょう😭✨

• 6月24日