※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

耳が聞こえるようになってから、人の声が大きいと驚いて泣いてしまうことがあります。モロー反射はなくなりましたが、驚くとお腹を持ち上げるようにして驚くことも。同じ経験をした方いますか?

耳が聞こえだしてからですかね、、人の声が大きい時とかびっくりして泣いてしまいます。モロー反射もいまはもうないですが、あったときは結構あったため静かに過ごしていました。友達と遊んだ時も、友達の子供が"わ!"って声出したら驚いて泣いちゃって、友達も"こんなんで泣くの!初めてみた!"ってゆってたので気になって💦
泣かないびっくりするときもあって、例えばドライヤーし始めたときとかは仰向けで寝っ転がってて、手を地面にバンっとついてお腹を持ち上げるような大切になってびっくりしたりもします。ビビりなんですかね?💦
同じ方いますか?

コメント

yoyoyo

息子がそのくらいの時少しの物音でもビクッてなってました!
たまに義母が来ると、声デカくて喋るとビクッと起きちゃったりしてたので、その度イラつきました。笑
日中しずかーな家でわたしと2人で物音もさほどしない空間で過ごしていたので音に慣れてなかったのかなぁと思います。
今は多少の物音や側で会話してても起きないです。

メル

うちの子もまだ音に慣れてないみたいで、旦那のくしゃみで必ず泣きます😅
声で泣いたところはまだ見たことないですが💦普段、私と2人きりなのでそこまで大きな声聞いたことないだけかもで、おそらく泣く気がします😊

めろぅ

良かったー!ウチもです!
旦那のクシャミ、氷を掬うガラガラ音、おならで泣きます🤣
その割に散歩中に遭遇した爆音のバイクでは泣かないですwww