※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちた
家族・旦那

みなさんの旦那さんは育児に積極的ですか?私の旦那は手伝ってはくれます…

みなさんの旦那さんは育児に積極的ですか?

私の旦那は手伝ってはくれますが、自分1人では育児しません。
今日は疲れた、なんもしたくないって言うと、じゃあ手伝うよ!!なにやればいい?って言われますが、手伝うってなに?2人の子供じゃん!って、疲れてると余計にイライラ。。。
たしかに言えば、やってくれます。
たまに文句言いますが、基本的には機嫌良くいいよ〜♪って言ってやってくれますが、これみて?ここさ〜あのさ〜っていちいちミルクを飲ませているところさえ見せようとします。一人で不安なんだと思いますが、私も疲れている時は、イライラして仕方がありません。

自分で行動して!って言うと、言ってくれないと分かんないけど頑張るっていいますが、すぐ忘れます。

こんなもんですか?

コメント

もずく

そんなの頑張ってるうちに入りません。
何をしていいかわからないから聞くのは間違えてませんがお母さんだって同時スタートでわからないことだらけですよ!
自分だけがわからないって言い訳しないで欲しいですね。

赤ちゃんの育て方のベースなら
ネットにも載ってるんだから調べろ!くらい言っていいと思います💦

• ぽちた

ぽちた

本当それ思います。スマホばっか弄ってるくせに、なんで検索しないのか謎です。私だってまだ新米ママなので、一緒に試行錯誤して頑張っていきたいです。泣

• 6月24日
yuimam

生まれた頃はよく喧嘩しましたが、やっぱり旦那さん曰く言ってくれないと分からないって感じでした💦こっちも初めてで分からないし…と思いながらこれしてあれしてとお願いするとやってくれる感じでした!

• ぽちた

ぽちた

指示したらやってくれるだけマシなんですかねぇ...そうだとしてもイライラしてしまいます。。。

• 6月24日
a

残念ながらうちの旦那もそんなもんです😭🙌
最初こそイライラしてましたが、今はもう自分でやった方が早いし何回言っても変わらないので言ったことだけやってもらってます(笑)
わたしの旦那もいちいち、見てみて!って見せようとしてきてイラッとしますよ😂
こっちはそんなもん毎日見とるんじゃ!って思いますが、ほんとだ〜すごいね〜って適当に流してますw

• ぽちた

ぽちた

私も今はイライラしていますが、後々自分一人でやっちゃいそうです🌀
    育児ってこれからもっと忙しくなる時期なので、指示して説明するより自分でやった方が早いって思いそうです。

• 6月24日
annn

最初はそんな感じでしたよ!
産婦人科で教えてもらったことを自分がやって、それを次は自分が旦那さんに教えるみたいな🤔

ちょっとずーつ自分で行動するようになるはずです😅👍🏻

手伝うってゆうのは違いますよね!
一緒にやる!って言ってって伝えていいと思います🙆🏻‍♀️

• ぽちた

ぽちた

うちの旦那、脳タリンなのか一回教えても覚えないんですよ‼️いちいちめんどくさ!ってなっちゃいますが、根気強く頑張っていきたいと思います。。( ; ; )

• 6月24日
ざわちゃん

何やれば良いかも自分で考えて勝手にやって欲しいのが本音ですよね!💦そこまで行くのがなかなか難しいのですが。。。
半日くらい放置して出かけてみたら大変さわかってくれるかもですね!言ってくれないと分からないは大の大人が使って良い言い訳にはならないですし…私なら、同じこと上司にも言うの?言わないでしょ?だったら私にも言わないで自分で考えて行動して!って言います🤣

• ぽちた

ぽちた

安心して任せられるように自分で行動できる姿を見せてほしいです😅
    仕事では、自分で考えて行動しているのになんで育児はできないのか謎ですよね。。やっぱり心のどこかで、私に任せておけば良いみたいに思っているのでしょうね。私も言ってみたいと思います🤭

• 6月24日
mimi

私よりやってます😂
もともと子供大好きな人なので自分の子供が産まれて嬉しくて嬉しくてって感じです!
でもうんちしてるのは気付いてくれません🙄鼻どうなってるんねんって思います。笑

• ぽちた

ぽちた

羨ましいです🥺
    私の旦那は子供を可愛がってはくれるのですが、抱っこしたり一緒に遊んだり、常に赤ちゃんに構ってはいるのですが、お世話となると脳タリンです。。可愛いだけが育児じゃないよ!って言ってますが、知ってるよ?って平然としてます😅

• 6月24日
はじめてのママリ

旦那と似てて共感してしまいました。旦那は1人では育児したことありませんよ!
息子と留守番とかはしたことありますが、たかが数時間。
それって育児のうちに入らないと勝手に思ってます笑
旦那がいない時間は、一人で育児してるのあたしですし。
自分で考えて動いてっていうと、言ってくれないとわからないっていいます。
だから、何かしてほしい時とかは一つ一つ伝えてます。

• ぽちた

ぽちた

常に一緒にいるこっちの身になれば、数時間なんて育児じゃないと私も思ってしまいます🤭💦そんなの誰だってできるじゃん、あなたはこの子のたった一人の父親なんだからすべて赤ちゃん優先に動いて欲しいって思います😀🌀いつも、オムツ濡れてないかな?寒いかな?暑いかな?眠いかな?とか赤ちゃん優先に考えているので、旦那には全ては求めませんが考えることだけはやめないでほしいですね。

• 6月24日
めろぅ

ウチは旦那に一通りさせてます。
何回か夜勤もして貰いました。(私は違う階で爆睡)
お風呂は旦那の仕事なので、私は数えるくらいしか入れた事ありませんwww

ただ、ちょっと想像力は乏しいので、散歩中にベビーカーで鋭い葉っぱの近くを通り、肌が切れてないかと冷や冷やしたりして私に怒られてます。
あと、荷物の準備も苦手ですね。

「家族・旦那」に関する質問