※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事を辞めるか悩んでいます。上の子は強いが、下の子は頻繁に病気。保育園が原因か考え中。仕事は楽しくて大切だが、子供が最優先。悲しい気持ち。

度重なる子供の体調不良で仕事を辞めなくてはいけなくなりそうで悲しい。

上の子は今6歳だけど、産まれてから熱なんて3回だけ。
3回とも38度くらいしかいかなかったし、ぐったりも一日だけといった感じ。
本当に身体が強くて、流行りの感染病にかかったことない。

それできたから、2人目もそうだろうと謎の自信があったのだけど、、、
下の子は10日おきぐらいで体調不良。
しかも熱性痙攣も。
熱出ると41度はいつもいく。
熱出るたびに痙攣。。。

身体が弱いのに保育園かよってることが原因??
って思って保育園辞めようかな。。。って。

ずっと憧れてた仕事に就けて、しかも凄く楽しい。
仕事が大嫌い、楽して生きたい!みたいな考え方が若い頃あった私からしたらもうびっくり。
本当に今の仕事が楽しくて、仕事がストレス発散になるし、朝起きて仕事だー嫌だなーとかなくて、休みの日がつまらなく感じるほど。

だけど、子供のが大事当たり前。
下の子が小学校あがるまでは無理かなぁ。。。

はぁ。悲しい。。。

コメント

どうしたら痩せられますか?

まず、上司と相談してみてはどうですか?

せっかく仕事が楽しいのにもったいないかなって…🤔

確かに、子供が一番大切なんですけど…ずっと小さいわけでもないですけど…今は子供優先に考えるべきなのかもしれないですが😅

時短勤務とか方法はないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    職種が専門職で予約とか指名とかあるので、朝急に休みます!ってほぼ不可能なので。。。上の子みたいな感じだったら、もし体調不良のときは旦那に休みとってもらうとかでやってけるって思ってたのが甘かったです涙

• 6月25日
hari

熱出る度に熱性けいれんとありますが、病院からダイアップとかの処方はないのですか?
それを正しく使っても繰り返しているなら脳波なども1度検査してもよいかと思います。

いきなり保育園も仕事もやめるより、職場や病院に相談したら良いと思います。