※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘の習い事について相談です。幼稚園の体操教室以外にも検討中。リトミックや音楽教室、ドラムなど体験済み。近々水泳やダンスの体験予定。体験に行かれた方、いらっしゃいますか?

習い事について。
年中の娘がいます。
今は幼稚園の体操教室だけ習っているのですが、他も検討中です😊
リトミック、音楽教室、ドラムなど体験に行きました!
近々水泳、ダンスの体験に行く予定です。
本人が楽しんでやりたいなものに出会えると良いなぁと思います☺️
皆さんどれくらい体験に行かれましたか😄?

コメント

ゆう

うちは、小4ですが年少さんからピアノを開始しその一年後から公文また一年経過してから水泳小学校に入学して書道そこから一年経過してプログラミングの予定でしたがコロナで通える回数が減ってはいましたが、ピアノからやり始めた習い事は一切やめておらず現在も続いてます😊

• K

K

ありがとうございます☀️
    慣れてから(1年ずつ)増やしていくの良いですね☺️✨
    長く続いていてすごいです😳!
    自信を持てるもの、特技と呼べるものを身につけてもらいたいです😄

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます😊
    習い事の早い遅いを決めるのではなく、お子さんのペースで進んでいけるのがママとしても通う子の為にも長続きしやすいですよ😊ママさんの次女さん、うちの下の子と同じ年なんだと思うと姉妹っていいなぁと感じちゃいました。うちは兄妹なので顔は似ているけど性格は、全く違うので💦話しはそれてしまいましたが、お互い子育て頑張りましょうね🤗✨

• 6月25日