※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

結婚生活5年以上で険悪な時期があったよー!というご夫婦にお答え頂きた…

結婚生活5年以上で険悪な時期があったよー!というご夫婦にお答え頂きたいです!どのようなきっかけでまた仲良くなりましたか😭?何かアドバイスのようなものありましたらそれもお聞きしたいです!

コメント

momo

今5年目です!
タイミングとしては妊娠前が荒れてました😂
仲良くというか関係が良くなったのは妊娠したのがきっかけです😊
あとは産後半年とかですかね💦

• ままり

ままり

そうだったんですね😭妊娠がきっかけで仲良くなれたというのは本当に素敵だと思います😭✨確かに産後半年は色々な面でキツイですよね💧我が家もその頃ギスギスしてました😅コメントありがとうございます!

• 6月24日
たなー

付き合って10年、結婚8年です。
険悪な時期も仲良い時期もたーーーくさんありました!

うちは1人目が中々出来なかったので、妊活時期は険悪な時期多かったですね…

ほんと周り見てない旦那なので、なんなら今日も険悪ですが、もう旦那無視してママリの皆様の相談見て、同意しまくってストレス発散してますwww

仲良くなるきっかけは…やはりたまーーーに、する仲良しなことですかねえ…
お互い気持ちに余裕あって、お酒も飲んで、子供たちも素直に寝てくれた奇跡の日のみ通用する技です。
今は月1あるかないかですが…

夫婦って難しいですよね。。。

• ままり

ままり

同じく付き合って10年です😳結婚してからはまだ5年ですが親近感が…😂✨

そしてそして同じく我が家も1人目がなかなか授かることができずでした😭やはりその頃は色々な面でギスギスしてしまいますよね😭

うんうん、と頷きながら読ませていただきました😭確かに、たまにのソレは精神面というか夫婦関係にとっていい影響もたらせてくれますよね😂うちなんてかれこれ去年の春先から…🙄生々しくてすみません😂

子供もいるし、色々なことを考えると簡単にもーやーめた!とは出来ませんし…本当に難しいですよね😭

コメントありがとうございました😭

• 6月24日
marire

妊娠中から徐々に険悪になり、2人目出産後が1番険悪でした😅
離婚まで話が出ました。
その時も旦那は自分ばかり被害者ぶるので離婚も承諾し、散々旦那がしてきたことを全部ぶちまけたら向こうはその事全部忘れてて、自分から離婚切り出したくせ泣いて謝って変わると言ってくれたので今なんとなくすごく仲良しまでとはいかないですが普通に過ごしてます🙂

• ままり

ままり

わかりますわかります😭我が家も妊娠中から雲行きが怪しくなり、産後爆発してます🙄笑 色々大変な時期も乗り越えられていて…✨詳しくお話聞かせて下さりありがとうございます😭我が家も旦那が被害者ぶる傾向にあるのでもうため息しか出ません😩コメント本当にありがとうございます😭

• 6月24日
  • marire

marire

まぁみんな嫌なことあった時ってどうしても自分中心に考えがちですよね…
    私も産後イライラしてかなり旦那には嫌な態度取ってたのでそこはちゃんと謝りました😅ってか産後こじらせ過ぎて適応障害と診断されたんですよね💦(薬飲むほどではなかったですが)
    なかなか昔のようにとはいかないですが、1度離婚覚悟の本音でぶつかりあいすると気持ちは楽になるかもです。
    私は離婚する気満々で話し合いに望んだので!

• 6月24日