※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供が幼稚園で友達と遊ばず、休みがち。合わないのか不安。よくあることでしょうか?

お子さんが幼稚園に通われる方教えて欲しいです。

子供が今日は誰とも遊んでないと言っていました。
確かにほとんどの子は去年から入っていて、うちは今年からですがこの前までは何人か遊んだお友達の名前とか教えてくれていました。
しかも、色々なウイルスにかかって弟妹親にうつって、幼稚園を休みがちではあります。


先生や好きなお友達はいるようですが、娘に合っていなかったのでは?って思ってしまいました。


こんなことはよくあることでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うちは年少ですが,たまに「今日はずっと一人で遊んだー!」とか言いますよ😂でもでも…実際は友だちとも遊んでいると思います🤣「そっか〜」って聞き流してから,しばらくして「水遊びしてね…その時〇〇ちゃんが…」とか話し出すので,なんだ友だちと遊んでんじゃんってなります🤭
何か反応してほしいからか,はたまた本当に誘ったけど断られて遊びたかった子とは遊べなかったか…そんなとこだと思っています。
お子さん何歳か分かりませんが,本当に本当に誰とも遊ばなかったのですかね…?先生もそうだと言っていて,しかもそれがずっと続くようなら心配ですよね😭

  • マーちゃん

    マーちゃん

    年中さんです☻

    そうですか!
    もう少し様子を見てみようと思います‼︎
    昨日の朝登園したときは男の子から、○○ちゃんおはようって言われたので、名前覚えてもらえてるんだってほっこりしました!

    • 6月26日