※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれで悩んでいます。おむつやお尻拭きを変えた方がいいでしょうか?拭き過ぎが原因でしょうか?病院に行く予定です。

新生児のオムツかぶれについてです。今現在パンパースのおむつとムーニーのお尻拭きを使ってますがおむつかぶれしてしまいました🥲今週病院に行こうと思ってますが、おむつやお尻拭き変えた方がいいんですかね🥲
それとも拭き過ぎてかぶれてしまったんですかね🥲

コメント

ゆここ

うちの子はポリベビーぬったらすぐ良くなりました⭐️

ふきすぎると良くないと言われたのでこまめに変えれる日中はあんまりおしっこだけだと拭かないようにしてます😅
匂いとか気なれば拭いたりもしますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!
    おならと一緒にうんちが少し出てることが多くて、その場合は拭いた方がいいですよね?🤣

    • 6月24日
  • ゆここ

    ゆここ

    新生児あるあるですね⭐️
    お湯で流して軽くふくかんじでもいいかもですね⭐️

    • 6月24日
はじめてのママリ

娘はパンパースのオムツ相性悪くて
おしっこと化学反応?しておむつかぶれになってましたー💦

他のおむつに変えたら治りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、ちなみにおしっこだけのときは
    おしりふき使ってないです☆

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり相性あるんですね😅
    おむつかぶれになって皮膚科に行かれましたか?
    おむつ変えることも検討してみます😂

    おしっこだけとかだと拭かなくても大丈夫なんですね🤣

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相性あるみたいです😱まあでも特に月齢が小さい時期は排泄も溜めることできず直通なんで、蒸れて荒れやすいですもんね💦

    わたしは乳児湿疹で皮膚科に行ったおくすりが、オムツかぶれにも使えるからね~ってお医者さんに言われてたのでソレを使ってました!
    赤くなってる時は風呂上がりにお薬、赤みが消えたら病院でもらったプロペトを塗って、保護して過ごしてました☺️

    おしっこだけの時は男女共に拭かなくても良いって出産後の入院中に助産師さんに言われたのと、保育士さんも普段拭いてないって聞いて☺️

    気になるなら2回に1回は拭くとか少し減らしても良いかもしれないですね☺️
     

    • 6月24日
ママリ

荒れているときは、お尻を拭くのではなくぬるま湯で流して乾かすと刺激が少なくなって皮膚の治りがいいと聞きました😁大変ですが、こすれるのが良くないそうですよ。

ゆきち

うちも1ヶ月になりたての頃になりました😭

丁度週末に被ってしまって病院に行けずだったのおむつを変えるたびに、水で流す、トイレットペーパーでトントン拭いて乾かす、ワセリン塗る、をやっていたら数日で治りました🥺

おむつはこれで治らなかったら変えようと思っていました💦
そういえば、うちはムーニーのおむつにしてから治りが早かったような気もします🤔