※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が言葉が少ないことに不安を感じています。同じ月齢のお子さんのおしゃべり事情について知りたいです。

皆さんのお子さんのおしゃべり事情?どんなかんじでしょうか??
2歳に今月なった娘は、2語分は話せず、赤、青、黄色、凄いね、美味しいね、あつい、可愛いね、みてー、痛い、アンパン(アンパンマン)、まいまいまん(バイキンマン)、、などです☺️
お母さんも言えません。個人差があるとわかっていても大丈夫なのかな?と不安な気持ちもあります。
同じ月齢ぐらいの皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

1歳半で単語20語と2語文話してました😊
今は会話は2語文、たまに3語文が出ます🙌

うちは上の子の方が早かったですね🤔💦

ゆゆゆゆ

7月で2歳の次男はいっぱい話します☺
2語文や3語文などです☺

あまり気にせずいっぱいお話してあげれば
いいと思いますよ🌻

ちょこ

2語分は話しますが、まだ何を言ってるか分からない時があります😅

はじめてのママリ🔰

ウチは男の子ですが、1歳9ヶ月頃から仮面ライダーの名前だけは言えました😂
ですが、生活に必要な他の言葉などはほとんど言わず…。

2歳になり、ポロポロ喋り出し、気づいたらめちゃくちゃ喋っていて、2歳1ヶ月くらいの時には2語文も出て、今では3語文も喋るようになりました😊
これが噂の言葉の爆発期かと思いました。

m❤︎ママさんの娘さんも気づいたらめちゃくちゃ喋ってる!ってなるかもしれないですよ😄

2児のママ

2語文や、3語っぽいのも話します!

姉妹のまま

その頃は単語のみでした☺️
2歳2ヶ月で2語文、2歳4ヶ月で3語文出ました!

m❤︎ママ

皆さんまとめてのお返事ですみません!
もう早くも3語文話してるお子さんがいたり、色々なんですね😌急に話すようになったとのコメントもあり、少し安心しました😌
めげずに声かけ頑張ります!ありがとうございました!