※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

生理が遅れていて不安です。妊娠を望まない状況で、生理アプリ通りに周期が来ない。性行為後に不安な症状も。婦人科での診察は1-2週間後が適切。ネットでの情報が不安を増幅させています。

生理予定日1日すぎても生理が来ません💦

生理周期は28日週が殆どで、いつも生理アプリ通りに来ていますが、今回は来ていなくて、今は妊娠を望まないので
不安です。

状況は以下の通りです。
・前回の生理が終わって3日後と、排卵予定日の3日後に仲良し、ゴム着用ですが。後者のときは一瞬ゴムなしの行為があった(その後、すぐにゴム着用)
・最近の1ヶ月に普段と違って青春のドキドキ感がかなりある
・寝不足あり、最近数週間にぐっすり寝れません(何度も起きてしまう)
・生理予定日前日頃に下腹部の違和感(生理痛になりそうな違和感)あり、すこーし吐き気あり、背中の腰あたり違和感あり、食欲なし
・基礎体温は高いままですが、熱の感じがしますが、測ってみたら通常です。
・かなり早いですが、今日(生理予定日から1日)妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。
・今まで周期が崩れたりすることは殆どありません。生理はほぼ予定通り。

生理が来ていない理由、どんなことが考えられるのでしょうか?

婦人科には生理予定日1-2週間以上じゃないと正確に診れないですよね?

ネットで色々と調べて逆に不安が増します。アドバイスをお願いします。

コメント

1日くらいならもう少し様子みてもいいかと。

私はストレスなのか、前に10日とか遅れてきました💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    生理予定日から10日間後まで基礎体温は高いままですか?

• 6月24日

退会ユーザー

すいません、体温は測ってません💦

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

ああ 少し熱みたいなのを感じましたか?
    私もあまり測ってないですが。。💦

• 6月24日

退会ユーザー

お腹が痛かったり、めまいがありました💦

• 6月24日
ぴょんす

なんとも言えないですが
私は生理予定日の4日前でも
検査薬使ったら陽性でましたよ☺️💦
結構いろんな人の投稿みてたりしてて
妊娠してると排卵日の2週間後とかには陽性反応でることが多いみたいです!
いろんな症状はPMSかもです💦
ちょっと様子をみて不安ならもう1回検査薬使ってみても良いかもですね☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    おかげさまで昨日生理が来ました!🎉遅れるのをすっごいびびりました💦
    ゴムつけても完全避妊とは言い切れないなどなどがネットで流れてるのでかなり不安でした💦
    生理が来たことでホッとしました💕🥰

• 6月26日
  • ぴょんす

ぴょんす

いつもちゃんと来てるとちょっと遅れたりするとソワソワしちゃいますよね😅
    でも生理が来てよかったですね😌

• 6月26日