※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、大学に通いたいですが、お子さんがいくつぐらいの時が適切でしょうか?

カテ違いでしたらすみません。出産後、大学に行った方に質問です。 

通信でもいつになってもいいので学びたい事があり大学に行きたいと思っているんですがお子さんがいくつくらいの時に通い出しましたか?

コメント

姉妹のまま

妊娠後期からですが…
通信大学に妊娠後期から2歳頃まで通っていました!
周りは小学生のお子さんがいる方が何人かいました☺️

• ママリ

ママリ

妊娠後期からですか!大変な時期に凄いですね✨
    小学生くらいだと時間にも余裕ができて通いやすそうですね☺️
    ゆずままさんは忙しい中、育児と勉強の両立はどのようにしてこなしていましたか?

• 6月24日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

できるときにする!
    子どもが大きくなると睡眠時間が短くなって、更に勉強しにくくなるかなと思ったので、妊娠中とまだ0歳のときに出来る限りの勉強は終わらせちゃいました☺️

実際今別の資格の勉強していますが、あまり時間取れないです…
    今は仕事をしているっていうのもありますが…

実習とか授業だけは、決められたときに行きましたが、後はスピード勝負でした!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️
    とても参考になりました✨

• 6月24日