※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

右脇腹痛で入院中。検査でも異常なし。激痛で痛み止めが効かず、退院時期も不明。赤ちゃんや薬の安全性が心配。絶望的で涙が止まらない。

すみません、愚痴です。

原因不明の右脇腹痛で入院中です。
場所はお腹から背中にかけてで、症状からみると水腎症や尿管結石疑いなのですが尿検査でも血液検査でも異常が見つからず痛み止めでの対応しかできない状況です。

これ以上の検査はCTしかないと言われましたが、医師も私もそれは避けたいと思っています。

とにかく激痛で、痛み止めの点滴を入れてますが2時間しか効きません。6時間空けないと次の点滴ができないため後半4時間はひたすら痛みに耐えています。

便秘気味なので腸に便かガスが溜まっている可能性もあるとのことですが座薬でもマグネシウムでも出ません。

大部屋のためうめき声や泣き声が迷惑になるので4時間は陣痛室借りて痛みに耐えています。

いつ退院できるのか見当も付かず絶望的です。

こんなに痛いのに本当に赤ちゃんは大丈夫なのか、
こんなに薬を使って本当に大丈夫なのか、
(顕微授精&不育症のため初期からたくさんの薬を使っています)

妊娠するまでも何年もかかって顕微でやっと授かって
何度も流産してやっとここまできて
今度はこれかと情けなくて涙が止まりません。
早く10月になって赤ちゃんに会いたいです。

コメント

わたあめごりら(26)

私も妊娠中謎の 脇腹?が痛くて
5.6回 叫んだことあります😨💦💦

めっっっっちゃくちゃいたくて
誰か助けて!!!って言いたいのに
痛すぎて声出ない時もありました😨

その時10分ほどだったので
ママリさんとは違うかもしれませんが、、

原因不明だときついですね、、

ちなみに私も便秘でした💦
お薬飲んでも出なくて💦

お薬は赤ちゃんお腹にいてても大丈夫なやつ飲んでると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥰♡

女の子ママなんですね😍きっとすっっごい可愛い女の子生まれてきてくれます🥰♡

私も 今の子達の前に流産と死産したので
不安なお気持ちすっごい分かりますが
広島から 大丈夫大丈夫パワー!送っときます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

やはり便秘も関係あるのかもですね、、、、。
    本当に辛くて辛くて挫けそうです。

そうですよね、医師にも痛み止め使うか聞かれるたびに「赤ちゃんに影響ないなら使いたい」と答えています💦

ありがとうございます。
    がんばります😢

• 6月24日
𓆉‎

こんばんは🌙
私もお腹の裏側から背中に掛けて激痛で入院してました!
私の場合は、左右共にありましたが…💦
私の場合は、腎臓に尿が溜まってそこにバイ菌が入って、その背中の激痛と血尿があったのだろうと…💦
入院前は、横になってても激痛、寝返りしようとしてちょっと動いただけでも激痛。
トイレ行こうとしても立ち上がれないので、ハイハイしてトイレに向かう途中でも激痛😭
その後、入院したら今度はその痛みが肩、両腕に移動して、出産するまで1ヶ月入院してました…😅血尿は、継続してました。
その肩と両腕の痛みは凄まじく、両腕にアイスノン乗っけて、キンキンに冷やしてやっとすこーしだけ痛みが和らぐだけで。
痛み止めの薬も処方してもらいましたが、飲めるのが3時間開けてからじゃないと、飲めない為、飲んで効くまで約30分。1時間〜1時間半ぐらいすると、痛み始め30分〜1時間くらい悶絶しながら激痛に耐えてました。。

• 𓆉‎

𓆉‎

ちなみに、肩と両腕の激痛は原因不明でした💦
    内科、外科、整形外科、皮膚科に行って診てもらっても、先生方みんな、ウーン( ・᷄ὢ・᷅ )てした

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月も、、、、大変でしたね😢

腎臓はエコー見た感じ腫れても張ってもないと言われてしまいました。場所的には腎臓ドンピシャらしいのですが💦

やはり治療法はなく、ひたすら痛み止めで出産まで耐えるといった感じでしたか??🥺

• 6月24日
  • 𓆉‎

𓆉‎

私の場合は、エコーでもハッキリ写ってて、子供のエコーより腎臓のエコーがその頃はメインでした💦

ひたすら痛み止めの薬と点滴で出産まで耐えてました…😭
    いざ、陣痛がきたら前日とかのあの激痛は…どこへ??ってなるくらい激痛がなくなりました😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、、私の母も同じく腎臓に水が溜まってたらしいです😢💦

それを1ヶ月とか考えただけで泣けてきます、本当にお疲れ様でした😭

私なんかまだ2日目なのに今日は一日中泣いてしまい、情けないです、、、、。

コメントありがとうございました!

• 6月24日
  • 𓆉‎

𓆉‎

はじめてのママリ🔰さんのお母様も同じだったんですね💦

まさか、1ヶ月もあの激痛と一緒だとはあの頃は全く思いませんでした…😰
    ありがとうございます!

私も最初の頃、布団でしくしく(;Д;)トイレに行っても、痛みと嘔吐でしくしく(;Д;)…の繰り返しでしたょ…😅

それでも、また産みたい!と思ってしまうんですよね〜💦

• 6月24日