※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
家事・料理

子供のご飯についてですうちの子は基本ふりかけご飯かお茶漬けしか食べ…


子供のご飯についてです

うちの子は基本ふりかけご飯かお茶漬けしか食べません😂
極たまに豆腐、麺を少し食べるくらいです

米自体も食べると言っても子供茶碗一杯は食べません
お茶漬けにほうれん草を隠し入れたり工夫はしてますが
少しでも感じとると口から出します😂

同じような方いますか?😂
基本は自分で食べないので食べさせてますが
自分で食べるように並べたらたべるかな?と思い
ランチプレートみたくしたこともありますが
ふりかけご飯しか食べませんでした

ベビーフードや、ケチャップライスカレーなどは
器の中を確認して見た目で食べません。
見せないようにして食べさせても口から出します(笑)

お味噌汁も好きだったのに気づけばたべなくなり、
一歳前は納豆ご飯とかも食べてたんですが
もはや食べなくなりました😅

米を食べるだけマシと思って毎日過ごしてますが
まじなになら食べるの状態です😂

揚げ物はポテト意外はたべません
ハンバーグなども粉々にして米に隠しいれる感じで
たまに食べます🤣

なにかいい案、レシピないですかね😭
炊き込みご飯も食べてたんですが、最近食べなくなりました

コメント

三児のmama (26)

うちの子もそんな感じです(´;ω;`)

  • ノア

    ノア

    いつまで続くんだろうですよね😂
    いとこが同い年ですが、1歳過ぎくらいから普通に生野菜とかボリボリ食べてるのを見てるのでたまにしんどくなります(笑)

    • 6月25日
deleted user

カレーやミートボールも駄目ですか?

味覚や歯も関係して食べなくなった事あります😊

生えきれてないのに、固いのを出せば歯茎に当たり痛いみたいでしたし。

  • ノア

    ノア

    カレーも以前は食べてましたがダメです😂お肉、魚、野菜好きじゃないみたいで😭少し食べた時期はありましたが、今は見てもう食べません😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯の感じはどうですか?
    ベビーフードの煮込みハンバーグは息子は大好きでした😌
    シチューも好きでしたね😊

    少し固めにしてみたりはどうですか?

    • 6月25日
  • ノア

    ノア

    ベビーフードのハンバーグはまさにこないだあけたところで、開封し皿に出してあげようとしたら一口も手をつけず結局ふりかけご飯でした😂
    多分見た目で決めてるのでなかなか難しいんですよね😭歯は奥歯とかもほぼ顔を出し終わってる感じです!

    • 6月25日