※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週目で吐きつわりが軽くなり、食べられるものも増えたが食欲はなく、疲れやすい。つわりは完全に終わっていないかもしれず、いつ普通に生活できるか不安。他の人の経験を知りたい。

妊娠14週頃から、ひどかった吐きつわりが軽くなってきて現在16週目ですが、吐くことがなくなったかなと思ってましたが、今朝は久々に1度豪快に吐いてしまいました💦水分とるのがやっとだった頃を比べると、食べられるものも少しずつ増えましたが、まだ食欲はなく嗚咽があり料理もできません😣そして、痰づわりとよだれづわりは変わらずあり、これがまた地味に辛いです🥲
ずっと寝たきりだったので体力もなく、ちょっと動くだけでしんどい感じです。
まだつわりは完全に終わったわけではないのでしょうか?食欲がもどり、普通に生活できる日がいつくるのか…
もう完全につわりがなくなってる人が羨ましいです。。
つわり長かった人はいつ頃、どのような感じで終わっていきましたか??

コメント

いちご

1人目は、16週頃から吐き気が少しずつおさまってきて、吐かなくなって、20週に入った頃に、あれ?✨全然気持ち悪くない!ってなりました☺️

2人目は、16週頃に胃の不快感が軽くなりましたが未だにほんのりとあります😭
歯磨きした後とか、調子の悪い日は吐きはしませんがおぇっとなります😢

つわりしんどいですよね💧
もうここまできたら産むまでかな?と諦めかけてますが、終わってくれるなら早く終わってくれー!と毎日祈ってます(笑)

• ママリ

ママリ

だいたい安定期くらいに軽くなってきたのは同じですね!
    1人目の時は20週で気持ち悪さはなくなったんですね!でも2人目はまた違うのですねぇ🥺同じく、ほんのり残ってて今日も歯磨きしたあとがダメでした〜🥲ほんとに、つわりって厄介でしんどいですよね😩お子さんもいるなかで、つわりがあっても生活してるのすごいです!😣✨

• 6月24日