※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

運転中にパニック障害が出やすく、薬を飲んで対処している女性がいます。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

パニック障害もちです。
出産してからまた再発して今にいたります。

最近季節の変わり目と天気に影響されてまた悪化してきてる気がします。
薬を飲んで落ち着いてから運転すれば多少不安はありますが大丈夫なのですが、予期不安が怖くて動悸がすごくあり毎回運転の度に薬を飲むことになってしんどいです。。

主に運転中にパニックになることが多いのですが、
こうしたらパニック回避できた
など同じような方がいらっしゃったらアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも産後ぶり返してます。
車運転できないくらいです
日々の中では予期不安のときに飴舐めてます泣

• ❤︎

❤︎

産後ぶり返すの辛いですよね。
    飴舐めると紛れるらしいですよね!試してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
ママリ🔰

わたしは産前から予兆があり
産んでから本格的に酷くなりました。頓服どころか
毎日薬飲んでます。
車の運転中に吐き気に襲われそれから車に乗るとまた吐き気がするんじゃないかと思って運転ができなくなりました。
店に行ったり病院いったりするときも吐き気がしたことがありそれがトラウマで
最近は病院にすら行けません。
パニック障害の80パーセントの人が香りが効いたみたいです。
ミント系のスーッとする香りもしくは自分がおちつく香りをハンカチなりどこかにつけておくと
自然とパニックが回避できるそうです。
わたしはまだ実践してませんがよかったらやってみてください。🥺

• ❤︎

❤︎

毎日薬はお辛いですよね。貴重な意見が聞けてよかったです。80%の人に効果があるのは心強いです!ミントのスプレーが家にあるので持ち歩くようにして試してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日