※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
お仕事

子供が熱を出した時の対応について、職場の休み事情が気になります。

子供が1、2歳でシングルマザーで正社員の方に質問です!

保育園に通っている子供が熱を出した時などはどうしていますか??

休みをもらえるならありがたいですが、職場によって違うのかなと、、

コメント

moony mama

シングルマザーではありませんが、私の仕事復帰とともに夫が海外単身赴任しましたので、実質シングルマザーと同じ状況でした。
私の勤務する会社は、子育てママに優しい会社なので、子供の体調不良での休暇も嫌な顔されることなく取得出来ます。
こちらも、いつ急にお休みするかわからないと覚悟して、急な休みでもmailや電話でフォローや引き継ぎをお願いしやすい状況にするなどの工夫はしますけどね。

• おとは

おとは

とてもいい会社ですね!
    子育てママに優しいところを探すしかないですよね😂

• 6月24日
まま

休んでます!
自由なのでLINEで休む連絡して終わりです笑
うちの会社は正社員でもパートでも休めば給料減るよって感じなので😅

• おとは

おとは

そうなんですね😅
    リスクは大きそうですね

• 6月24日
さえぴー

子供は今4歳ですが、1歳で離婚してから仕事探して今の職場に正社員で勤めてます✋

実家にいて普段の送り迎えは実母に頼んでますが、呼び出しや休むときには私が対応してます。

休みが取りやすいかどうかは職場によると思います💦うちの職場は男性社員も子供の用事で休むくらい子育てに理解があるので、とても休みやすくて助かってます😉
あとコロナのおかげで在宅勤務もできるようになったので、子供の体調微妙な時は在宅にするという選択肢もできました💡

はじめてのママリ🔰

休みもらいました!月、火と😅
有給なので給料は変わらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに実家はないので頼る人はいません😅😅

• 6月25日