※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
子育て・グッズ

子育てと家事の両立について、朝のスケジュールがバタバタで夕飯の準備も追いつかない。どうやって乗り越えていますか?

子育てと家事の両立について!
お散歩や外遊びは何時頃に行ってますか?又、夕飯はいつ作ってますか?🙏

8ヶ月の娘は今大体2時間〜2時間半で眠くなることが多いので、それにあわせて朝寝や昼寝をさせています。用事があるときはそれ通りにいかないですが🌼🌼

なので朝起きてから朝食やら娘の離乳食、朝寝って感じであっという間に午前中は過ぎ去っていきます。

娘が朝寝から起きたあとは朝寝中にできなかった残りの家事をしたりお散歩に行くために自分の身支度をしたりしていると娘の限界が来てしまってお昼寝、、、ってなり、お散歩に行く時間がどんどん遅くなってしまい14時や15時とかになってしまうことが多いです😭

私の時間の使い方が下手くそなので、夕飯を作るタイミングも逃してしまうことも多いです。。(理解ある旦那にいつも救われてます😭✨)

うまくやりたいとすごく思っているのですが、バタバタで「もう夕方じゃん…」って毎日思ってます。。。

みなさんどうされてますか?!😭😭

コメント

赤ちゃんの頃からお散歩は午前中に行くことが多かったです!
後回しにできる家事はお昼寝中や午後にやるのはどうですか?

• しろまる

しろまる

今さらすぎる返信申し訳ありません。。
    ご回答ありがとうございました!

お散歩行くなら午前中がいいてすよね🥲!がんばってみます!

• 7月27日
くーちゃん

うちはだいたい散歩や公園行くときは9時から10時には外に出てます!それまではテレビとか見せながら洗濯物したり掃除したりします。
11時位には帰って昼ごはんをパパッと簡単に作り済ませてます。
2歳の息子は昼寝しないですが、1歳の息子はまだするので昼寝したタイミングで家事を少しやり、
3時くらいにおやつを食べ、5時くらいまで公園や散歩に行きます。
帰ったらすぐ体力あるうちに二人と一緒にお風呂入り、
夕飯食べさせて、旦那のご飯を用意して一緒に食べて歯磨きさせて、21時までには寝かせてます。
二人なのでバタバタですが、こんな感じです😇

• しろまる

しろまる

今さらすぎる返信申し訳ありません。。
    ご回答ありがとうございました!

うまく時間を使えていてさすがです🥲参考にさせていただきます!

• 7月27日