※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
子育て・グッズ

幼稚園から帰る途中、元気な息子が突然大泣き。原因不明で心配。対応に困っています。

幼稚園バスから降りて家まで歩きはじめたとき
いつも元気な息子が突然大泣きしました。。
昨日習い事もあり、パパが夜帰ってきてなかなか寝なかったので「疲れてるのかなー?」って言ったところ「ちがう!」って、泣きながら怒ってました、、いつも同じ道の友達と帰りますが、今日は泣きながらしくしくまっすぐ家に帰りました
家に帰って「幼稚園で嫌なことがあった?」ときいたところ一回だけ「◯◯くん、、」と言いましたがその後きいても「間違えただけ!」「なにもない」というばかりで泣くだけで何もわからず、、
そしてその後寝ました。今昼寝中です(普段は昼寝しません)
普段あまり泣かないので心配ですが、
疲れてるだけなのか、なにかあったのか結局わかりませんでした。皆さんならどういう対応をしますか?

コメント

ママリ

幼稚園で何かあったんですかね😢

お昼寝から起きて、
何事もなく元気にしてたらなにも触れず
お風呂とかのタイミングで
今日は幼稚園で何して遊んだの〜?とか
聞いてみるのはどうでしょうか😌

もこもこにゃんこ

明日の幼稚園の時に連絡帳にでも書いて聞いてみると思います。
何かありましたか?って。
後は様子見ながら、『今日はどうだった〜?何したの?』とか話を聞いてみるかな。

レモネード🍋

気持ちが落ち着いたら話してくれませんかね?
うちもこの間朝から元気がなくて、元気ないなと思っていたら、幼稚園行く前にトイレ行ったらいきなり「○○が嫌なの…」と話始めました!

今日話してくれなくても様子見てそれでも元気なさそうだったら幼稚園に聞いてみて良いと思います☺️

ニャン太郎

うちは落ち着いたら
実はね!あの時…
と話してくれるので、とりあえず待ちます😓
寝る前、お風呂に入っている途中など
話してくれる時があります😅

それまで、とにかく甘やかせるので
親は大変ですが…

くまのプーさん

まとめて返信ですみません💦
昼寝からおきて
理由を教えてくれました
七夕の短冊を持っていってなかったからのが悲しかったらしいです、、締め切りはまだですが、持っていってた子がいたみたいで💦たぶんつかれもありそうでした。
みなさんありがとうございました!