※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
妊娠・出産

5w3dの妊娠で胎嚢が確認できず、心配しています。症状や検査結果を述べ、胎嚢が見えないことに不安を感じています。次回の受診で結果を待つ予定です。

胎嚢確認できませんでした…
恐らく現在5w3dです
6/21に初診でしたが胎嚢が見えませんでした。
お医者さんはこれかなー、みたいな黒い点のエコーをくれました。
可能性としては排卵が遅れてるか、流産か、子宮外妊娠かのどれかかと…
卵巣などに腫れ、出血なしで内膜も厚く異常無し

軽い下腹部痛、足の付け根の痛みあり
最終生理日5/10~5/17
排卵予定日(アプリ)5/29
性交日5/26・5/29
生理予定日6/13
生理周期32±2
妊娠検査薬6/14・6/21両方逆転反応

そして今日の昼前茶オリが出たので再び受診しましたが、相変わらず胎嚢は見えず…
まだ分からないので様子見で来週受診予定です。
病院の尿検査では陽性でした。
血液検査はしていません

流石にもう2回も受診してこの週数で胎嚢が見えなければ科学流産かなーと半ば諦めて落ち込んでいます。
もう希望はないですよね?
長々と申し訳ないですが、どなたかお願いします

コメント

ゆい(27)

5w2dで何も見えなかったです🙆‍♀️
排卵が確定してないならまだ希望はあると思います!
私もアプリの予測から計算してました!

• ナオシカ

ナオシカ

コメントありがとうございます
    排卵日は確定してないけど、最終仲良し日が5/29なので、普通胎嚢が見えると思うのですが…
    2度も何も写らないエコーを見るのは流石に辛すぎました😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

生理周期が長めなので、排卵の遅れな気がします。尿検査でも陽性だったんですよね🥲どうか来週、確認できますように。

• ナオシカ

ナオシカ

コメントありがとうございます!
    尿検査では陽性なのですが、最初にあった胸の張りが和らいだり、つわりもだんだん少し楽になってる気がします…
    奇跡的に胎嚢確認できたら嬉しいですが、どうしてもネガティブになってしまいます😢

• 6月24日
cana42.

私も5w6dで確認できず
6wで流産と言われました😔
でも諦めきれず経過を待っていたら7wで胎芽も確認でまきました😀!排卵が10日ほど遅れていたのが原因でした!赤ちゃんを信じて待つというのも大事だと思います🥺来週確認できますように🥺

• ナオシカ

ナオシカ

回答ありがとうございます!
    私も排卵日が遅れてたとおもうのですが、最終仲良し日から考えても遅いと思ってしまって😭
    来週胎嚢だけでも見えて欲しいです

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も生理周期が長くてナオシカさんと同じくらいでした!
初診5週目で言って何も見えず…
子宮外かなと不安に思って過ごしましたが、結果7週で胎嚢確認できました。
ナオシカさんも排卵日がD14に行われなかったことが考えられるので、まだ全然希望あると思います!

• ナオシカ

ナオシカ

コメントありがとうございます!
    結局6wで出血が始まり、胎嚢も確認できず科学流産となりました😭
    今は出血も止まり次の妊娠に向けて体を休めてます😌
    次妊娠出来たら、無事に育つことを祈ります!

• 7月7日