※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

総合支援金の延長と再貸付について、初回支給が7月、8月、9月に予定されています。緊急小口資金と総合支援金は同時に通りましたが、延長と再貸付の申請も可能でしょうか?

総合支援金の延長、再貸付について質問です。
総合支援金の初回は審査が通り、7月、8月、9月に振り込まれる予定です。
延長と再貸付の申請も今出せるのでしょうか?
ちなみに、緊急小口資金と総合支援金は同時に申請出して、2つとも通りました。
延長と再貸付も申請できるのか教えてほしいです😭

コメント

にゃんちゅう

総合支援資金の延長、再貸付が8月末まで延長されたのを知り
社協に問い合わせした際に
総合支援資金の振り込みが終わる月が8月じゃないと厳しいと言われました💦
私の場合初回借り入れの3回目が7月で終わるので再貸し付けの対象にはなるみたいなんですけど…
7.8.9月だと再貸し付け申請の8月には間に合わないと思うので厳しいかと思います😭💦
私も今から申請できるのか聞いたらその時点でのコロナウイルスの影響を受けているかによるので
今申請するのは無理です。最後の振り込みが終わってからの申請になります。と言われました😭

まる

最後の振り込みの終わった後に延長(再貸付)できますよ!って郵送で連絡がくるのでそれまでに手続きはできないです!
なので9月が最後であれば申請期間が延長になってない限り無理だと思います…💦
あと、今は貸付20万×3ヶ月の後は延長でまた借りれるってよりは再貸付で20万×3ヶ月って事なので2回までですよ!

ma

にゃんちゅうさん、きちぃさん、ありがとうございます😊
最後の振り込みが9月なので申請期間が伸びてくれれば・・・🥲🥲(笑)ってことですね(^^)
ありがとうございます😭