※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

母乳育児で搾乳が時間がかかり、搾乳器を使うか迷っています。手絞りより楽なのか、搾乳器の口コミがわからず悩んでいます。


続けての質問失礼致します!

母乳育児なのですが
遊びに来てくれた時などに目の前で
おっぱい出すわけにも行かないので
搾乳したものをあげたりしてます!

ただその搾乳がすごく時間かかってしまって😅
量は100は出るのですが
手が平均より小さく胸は大きいため
片手での搾乳が難しく両手になります。
絞りきらなかったり痛かったり
不器用なのかあちこち飛んでしまったり( *_* )笑

なので搾乳器使ってみようかな?と思うのですが
口コミ見てもよくわからなかったので...

このまま時間をかけて手絞りの方がいいのか
搾乳器使った方が楽なのか...

お願いしますヽ(*' '*)ノ

コメント

はなつな

普通に授乳ケープや別室で授乳したら良いのでは?
わたし的にはトラブルがないのに搾乳することが、労力と時間の無駄に思えちゃうので^_^;

  • はなつな

    はなつな

    質問の答えになってなくてすみません!

    • 9月13日
  • K

    K

    ママ友とかならいいんですけど旦那地元で住んでるので常に男の方がいて別室とかもないので😅

    • 9月13日
MAKI

私は搾乳器つかいました!ピジョンの手動のものです。

でも...遊びに来て手も普通に正面からずらして
授乳するねーとおっぱいあげてましたよー😅
男のひといるなら別ですけど...

  • K

    K

    男の方が常にいるんですよね😅

    手動って時間かかりますか??

    • 9月13日
ルシ

手搾りはかなり大変ですよー😭💨💨
私も1人目のとき手搾りだったんですけど
今回は搾乳機ほしくって!
メルカリで電動でも定価8000円するのでも半額くらいとかで売ってるのでオススメです!!

  • K

    K

    手絞り大変ですよね(._.)
    母乳よく出る方で上手く飲みきってくれないとすぐ張っちゃうんです(;_;)
    電動と手動迷ってるところです!!

    • 9月13日
  • ルシ

    ルシ

    私もすぐ張っちゃうので
    今夜最後10時ごろあげて
    そのあとが2時〜3時なので
    痛くなるので少し搾乳してますが
    私両方買いましたが
    電動がオススメです!
    手がつかれないで楽ですょ😂🙌

    • 9月13日
あこ517

ケープ使って、授乳したらどうですか?
遊びに来てくれる方も、その辺、理解あるだろうし、搾乳した物を飲ますとか、しなくてもいいんではないんかなー?と思ったり。

  • K

    K

    ママ友なら女通しなのでいいのですが
    遊びくるときは男の方がいるので嫌なんです(;_;)

    • 9月13日
ほのまま

私もケープとか使用して授乳していいと思います!
というか、私はあげちゃってます!
ケープ嫌いな子もいるので、ママ友同士ならお互いケープもなしであげてます!
旦那の友達が来た時は、授乳の時だけ違う部屋であげてますよ!

  • K

    K

    旦那実家で暮らしてて遊びくるのも旦那友達なのと別室とかもないんですよね😅 言葉足らずですいません!

    • 9月13日
♥バタコ♥

わたしも最初は手搾りしてましたけど、産婦人科でアドバイスもらって搾乳器使ったら楽になりました(^o^)/
手搾りでそれだけでるなら搾乳器ならもうすこし搾乳できるとおもいます!わたしはそうでした!ちなみに搾乳器はピジョンの手動のものです!
母乳の経験ある人ない人で自分が人の前で授乳ができるできないありますもんね(•ө•)なんか恥ずかしい気持ちありますね。

  • K

    K

    夜間まとめて寝てくれる子で授乳時間あいちゃうと張って痛いので搾乳するのですが
    夜間にやるので楽なのがいいなぁと笑

    地元の友達や旦那だったり親しければ気にしないんですけど旦那の友達はやっぱり男の方なのでまだ目の前で授乳できないです笑

    手動!手動と自動迷ってるところです〜!

    • 9月13日
よぅ

ケープとか使って授乳はどうですか?旦那さんとかに辞めてと言われたら仕方ないですが…
友達とか来た際はいつもケープ使って授乳してますケープじゃなくても大きめのストールとかでも代用できますよ(^^)

搾乳機はピジョンの手動使ってましたが使いやすかったですよ(^^)
値段も高くないし持ち運びもできます!

  • K

    K

    旦那やママ友なら目の前でできるんですけど遊びにくる友達は旦那の友達なので男の方でケープで見えてなくても嫌なんです( *_* )

    持ち運びもできるんですね😳!
    これから仕事復帰した時とかも使えそうなので検討します!

    • 9月13日
  • よぅ

    よぅ

    電動だと持ち運びができないし高いので手動で十分だと思いますよ(^^)

    • 9月13日