※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン借り入れの銀行は不動産?の人に探してもらって決めましたか?…

住宅ローン借り入れの銀行は不動産?の人に
探してもらって決めましたか?

夏に引っ越し予定ですが、
金利が少し高いところに決まりそうです、、
他の安いところは頭金を払わなきゃ行けないとか
条件があって、、、

自分たちで探した方がいいのか?とか今更思ってます。

コメント

うちはハウスメーカーの人に探してもらったんですが、金利が安いわけでもなかったし銀行の方の対応もあまり良くなかったので自分たちでもっと探しておけば良かったなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも金利高いとこに決まりそうで😱今金利安いはずなのに、、(笑)
    借り入れ金額も収入に見合ってないところもあり、、借りれるけど保証料みたいので何百万と頭金必要と聞いて😭頭金払うお金がないから、しょうがなく金利高いとこになりそうで。。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

自分たちで探しました!
大手ハウスメーカーや建売業者だと提携銀行のローンが安い可能性がありますが、自分たちでも探した方が納得できると思います😊

ちゅんころ

不動産側の提携銀行で審査出してもらいましたが、団信の保証が手厚いぶん金利が高かったので自分達で決めました。ネット銀行にしたので手続きに手間はかかりましたが、結果金利も下がって良かったなと思ってます。