※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

妊娠中で上の子を保育園に預けず自宅で過ごしている方へ、日中の過ごし方について相談です。公園や外出が難しく、庭や犬がいる環境での過ごし方を教えてください。ショッピングモールや遊び場は徒歩圏内にあります。

妊娠中で、上の子保育園行ってなくて自宅で過ごしてる方いませんか?
最近暑くなってきましたが、日中は何して過ごしてますか?

今までは、
午前中公園→お昼ごはん→昼寝→夕方起きておやつ→涼しくなったら夕飯前にちょっと散歩
って感じで過ごしていました。

先日里帰りしてきて環境も変わり、徒歩圏内に行って楽しい公園がありません。
暑くなってきた&お腹も大きくなってきて日中外に連れていくのもしんどくて、車はありますが乗せるのも暑いし準備も大変だし車乗ったらすぐ寝ちゃって貴重な昼寝時間が車の中で終わってしまうのが悲しすぎて車でお出かけもあんまり気乗りしません😅

庭はあります!あと犬がいます🐕️
徒歩圏内にショッピングモール&有料の遊び場はあります。

似たような環境の方、日中どのように過ごしているか教えてください!

コメント

ままり

貴重な昼寝時間が車の中で終わってしまうの下り、めちゃくちゃ共感です🤣
うちも同じ感じでしたが最近は暑いので午前中毎日のように支援センターにお世話になってます!
お近くに支援センターは無いですかね?☺️

• ママリさんさん

ママリさんさん

共感ありがとうございます🤣
    苦労して体力消耗したのに車の中で寝て家に着いたらまた復活されたときの虚しさったらありません(笑)
    支援センターは盲点でした!
    そして、週一開催ですが近所にありました🥺
    県外の者なので行けるか分かりませんが、問い合わせてみます!
    ありがとうございます😆

• 6月24日
Rim

夏の時期はまだお腹出ていなかったのですが
庭でプールばかりしてました🤣

• ママリさんさん

ママリさんさん

プールいいですね!準備や片付け大変じゃなかったですか?
    ビニールプール購入したいなぁと思います😆

• 6月24日
  • Rim

Rim

そこまで大きくないプールで
    水の量も少なめにしていたので
    特に大変では無いです❣️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

よく支援センターで一緒になるママさんがそんなかんじです。
支援センターは冷暖房完備だし、スタッフさんもたくさんだし安心ですよ!

• ママリさんさん

ママリさんさん

スタッフさんいると気分転換にもなりますね😊
    やっぱり支援センターなんですね!なぜか、全然思い付きませんでした!

• 6月24日