※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊娠・出産

妊娠5週で切迫流産の可能性。医師の対応に不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

妊娠5週0日です👼
生理予定日から今日も含め、3度ほど鮮血、茶オリの出血があり、今日は少し多めでしたので病院にいきました。

妊娠反応はあるものの、胎嚢は見えず、切迫流産の可能性高めみたいです😣💦ただ子宮内の出血はそんなに多くなさそうと言われ、1週間後にまた来てくださいと言われました。何か医師の対応がとても冷たく、ほとんど何も聞けず、少し悲し気持ちになってしまいました。

もしよろしければ
同じような経験された方、している方に安静中はどのように過ごし方や、その後無事出産しました!等のお話が聞きたいですし、お話したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は安静にしてもあまり意味ないという先生もいますが、お仕事調整できるなら調整します😭💦排卵日確実で5w0ですか??

• pino

pino

排卵日は確実ではないです。ただ生理周期が最近ずっと25日周期でたまにずれても2、3日でしたのでそんなズレはないのかなと勝手に考えておりました💦

仕事はずっと座って動くことはそんなないので負担は少ないかなと思うのですが、少しでも希望があるならば、調整したいところです😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性がありそうな、タイミングとった日にちわかりますか?🤔

• 6月24日
  • pino

pino

前回生理開始日が5/20
    排卵日が5/31辺りと予測して
    28日と30日にタイミングとりました。

6/20に検査薬をしたところ割とくっきり陽性でしたので、出血少しあったもののもしかしたら👼💕とソワソワしていたのですが😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5w半ばですよね?💦5w半ばで胎嚢が見えないとなると切迫というより化学流産が心配ですが、、😭💦

• 6月24日
  • pino

pino

ルナルナで5週0日とあったのでそのように把握しておりましたが確かではないかもしれません😣💦

切迫流産というのは胎嚢が見えた上での流産の危機ということですかね?イマイチ知識不足で申し訳ありません🙇‍♀️

今日の出血は生理かな?とも思ってきました💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日がわかっているならそこから週数出すので、今5w4dくらいですよ💦

そうです。胎嚢が見えないなら切迫ではなく化学流産、子宮外妊娠の可能性があるかと💦

• 6月24日
  • pino

pino

そうでしたか💦5月30日のタイミングでも5週半ばですか😣💦まだ5週入ったばかりかと。。

子宮外については何も言われなかったです。
    このまま出血が増えるようであれば化学流産と判断した方が良いのですね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが妊娠反応あるのに胎嚢が見えない限り子宮外は否定できませんよ💦hcgとか測っていないなら尚更💦化学流産か子宮外の可能性が高いですね、、

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgとか測ってないんですよね?5w半ばで胎嚢みえなければhcgの上がりを見たりするんですが。。それで化学流産か子宮外かもだいたいわかるので💦

• 6月24日
  • pino

pino

丁寧な対応ありがとうございます🙇‍♀️✨
    hcgについてはこのように記載のある紙を先生から頂きました。尿検査での判断だと思います。

• 6月24日
  • pino

pino

前回の生理開始日から週数を数えるわけではないんですね?💦😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な数値がないので分からないですがhcg測ってるということは先生も子宮外か化学流産か正常妊娠かまだ分からないからってことです。何故先生がちゃんと説明してあげないかは分からないですが😭💦

• 6月24日
  • pino

pino

数値が1000以下なので1週間後に来てくださいと言われました。出血の原因は…?と聞いたところ、切迫流産の可能性が高いんです、安静にしてまた来てください、今日はこれでおしまいです というような感じでした😭

別の先生に診てもらいたかったーと思ってます。。
    もう少し様子見ですね

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000以下が、50なのか900なのかで違ってきますもんね😭
    切迫流産とはまた違いますね😅そんな感じできられると何も聞けないですよね💦
    次1週間後、またhcg測るんじゃないかと思いますが😭

• 6月24日
  • pino

pino

そうですよね。
    先生の対応にがっかりでした。長々と申し訳ありません、最後に一点だけ質問させてください🙇‍♀️もし子宮外だった場合1週間後の受診でも遅くないのでしょうか?腹痛も若干でてきて、今後出血増えてきたらどうしようとモヤモヤします。病院へまずは電話ですかね

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも腹痛、出血がひどいときは一旦連絡したがいいと思います💦😭

• 6月24日
  • pino

pino

わかりました!!
    無理のない生活をして様子みます。

本当にありがとうございます😭✨心が救われました

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血しても正常妊娠の可能性もあるし、ゆっくり過ごされてください😊いい方向にすすみますように😊

• 6月24日
らら

同じような経験をした訳ではないのですが、病院では薬は処方されなかったのでしょうか?😱
切迫流産予防にデュファストン など使われる事もあるので…
先生の対応が冷たいのが気になりました😢
お薬の話がでてないのであれば他の病院に行ってもいいのではと…😖

• pino

pino

薬は処方されなかったです!
    胎嚢見えていないので化学流産?だからですかね?
    先生は冷たかったです🥲

• 6月24日
  • pino

pino

たった今黒っぽい赤い血の塊みたいなのが出てしまいました😭

• 6月24日