※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クニゾウ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ハンドブレンダーを使っている方の意見やメーカー情報を知りたいです。

こんにちは!
生後5ヶ月になる女の子を育てている新米ママです!
5ヶ月になり離乳食を始めました。
初めてすりおろしたりしましたが、かなり時間もかかり体力も使い、これから長い目で見たらすでにやる気が下がり傾向ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ハンドブレンダーを使っているという意見もあり質問です!
ハンドブレンダーを使って離乳食を作ってるかたはどのくらいおられるのでしょうか??
ハンドブレンダーでのメリットデメリットがあれば教えてください!
あと、ハンドブレンダーを使っておられる方は、どこのメーカーのブレンダーなのかも教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

mama

タイガーのハンドブレンダー使ってます\( ˆˆ )/
ですが、初期のちょっとしか作らないものはベビーフードで済ますことが多かったです(´・ω・`)

• クニゾウ

クニゾウ

返信ありがとうございます!
    タイガーのメーカーもあるんですね( ఠ_ఠ )見てみます!
    ベビーフードの手もありますね、、、そちらも機会があれば使ってみます(´ω`)

• 9月13日
  • mama

mama

小さじ1を3日分…を作るのが面倒すぎて( °Д° )冷凍も一週間しかできないのでもうベビーフードでいいやってなりました\( ˆˆ )/
    私はベビーフードで試した食材をモリモリ食べてくれたら作り置きするようにしています!

• 9月13日
  • クニゾウ

クニゾウ

確かにそうですよね!氷冷器で凍らせてたのを解凍して食べさせましたが、ほぼ処分しました (´・_・`)
    あ!そんなやり方もあるんですね!!
    ベビーフードもたくさん種類ありますもんね!それはいいかもしれません(^q^)!

• 9月13日
はぴはぴ

こんにちは!
出産祝いでブラウンのブレンダーをいただき使っています!
まだおかゆしか作ってませんが、数秒でドロドロになるので重宝しています(^-^)
離乳食以外にもひき肉や野菜のみじん切りにも使えるので、便利です。
面倒な事といえばお手入れと場所をとる事でしょうか…賃貸なのでキッチンが狭いんです笑

• クニゾウ

クニゾウ

時間短縮はかなりありがたいですよね!
    そんなに場所を取るんですか( ఠ_ఠ )!うちは同居なのでなんとかなりそうですね (´ω`)

• 9月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは離乳食始めたばかりで量が少ないのでザルで濾して作ってます🍀
食べる量が増えてきたらハンドブレンダーを使う予定です🍴
ハンドブレンダーは頂き物ですが、普段の料理でも野菜のみじん切りが苦手なので助かってます😄

メリットは併用出来る物だと、大人用の野菜のみじん切りやパン等を捏ねたりと離乳食後も幅広く使えたり、時短になることじゃないですかね💓
デメリットは購入代金が掛かるですかね👀

• クニゾウ

クニゾウ

量が少ないと少し頑張ればいいですけど、量が増えてくるとそうもいきませんよね、、、
    購入代金は仕方ないですよね 笑 時短は大助かりですね( ఠ_ఠ )!!
    やっぱり買ったほうがいいですよね〜(._.)

• 9月13日
ひとで

こんにちは!
同じく5ヶ月の女の子の新米ママです!
最近ハンドブレンダーを購入してとっても楽チンになりました!( ´ ▽ ` )ブラウンのブレンダーを購入しました!
やっぱりとっても早いのがメリットです!
デメリットは、今のところ感じていません!

• クニゾウ

クニゾウ

デメリットがないなんてやっぱり買うしかないですね┌(┌^o^)┐!!
    ブラウンというメーカーあるんですね( ఠ_ఠ )!
    調べてみます(^q^)

• 9月13日
ママリ

わたしも2週間前くらいから離乳食スタートしました(*^^*)
結婚祝いでもらったティファールのブレンダー使ってますが、お粥も一瞬でできて便利ですよ!
普段はバナナジュース作ったり、カボチャのポタージュ作ったりと大人用の食事にも活躍してます!
確かニトリでも3,000円しないくらいでブレンダー売ってたので、それでも十分使えると思います!!
離乳食お互い頑張りましょー♡

• クニゾウ

クニゾウ

一瞬でできるなんてほんと夢のような話ですね( º﹃º` )!
    ニトリでも安く売ってるんですね( ఠ_ఠ )!
    もう、買うしかありませんね!!笑

• 9月13日
pe831

是非ブレンダー買ってみてください(^^)
とっても楽ですよ♪
うちはまだ始めたばかりで10倍粥の段階ですが、すでに冷凍保存しています(^^)
あと数日後に始まる野菜用も作って冷凍しました(^^)そのくらい簡単にできます♪
初期は冷凍保存しても量が多いから…とよく言われてましたが、使わなければ捨ててます。笑
子育ては楽してナンボ精神です!笑

☆RINOKAママ☆

おはようございます(o^^o)

私も最近購入しました☺️
テスコムと言うブレンダーです。
離乳食セットを、お祝いで頂いたのでまだ使用していませんが、普段の料理にも使えるので、これから活用してみようと思います💖

今まだ量が少ないので、私もベビーフード買って冷凍しています!