※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で攻撃的な人がおり、人間関係をコントロールしようとしています。攻撃対象は変わり続け、10年間も続いています。自分は攻撃的だが、傷つきやすい一面もあり、人間関係に異常に敏感で噂好き、社交的、攻撃的、傷つきやすい性格です。この人をどうしてこうなったのか気になります。

悪口、陰口。人間関係を引っ掻き回してコントロールしたがる人。


職場ですごく攻撃的な人がいます🧐
立ち位置的に優位で誰も止められません。

口を開けば悪口、陰口の嵐。
自分の権力をも駆使して仕事で圧力
をかけつつ、人間関係を引っ掻きまわします。


攻撃対象も次々と変わるので
やっと収まったと思ったら
また次の人をターゲットにして…
と、もう無限ループです😭
10年近く続いてます。


攻撃的だけど、自分が悪く思われることに
敏感で傷つきやすいです😂

飲み会に誘われなかった事に激怒したり
自分の嫌いな人とプライベートで
付き合いがあると激怒したり、
そんなことで!?と思う事に傷付き
人間不信になったと言い、
攻撃を始めます🧐

何故か一匹狼の私には好意的ですが
「〇〇があなたの事を悪く言ってた」
などと言い、
人間関係をコントロールしようと
してくることもあります。


人間関係に異様に敏感で噂好きで、
社交的で攻撃的で、傷付きやすくて、、
って訳がわかりません!!

こんな人出会ったことありますか?
何がこの人をこんな風にしてるの
でしょうか??
この人が寄ってくると疲れてきたので
関係を改めようと思いつつ
心配になるレベルでおかしいので
気になってしまいます。。

コメント

ママリ

その人寂しい人なんだなって思いました。
私生活がうまくいってないのか
自分に自信がないのかなと思いました。
環境って大事だと思うので
自分が嫌だなと思う人からは離れた
方がいい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自信がない…
    そうかもしれません。

    全く共感できずその人と話すと、何故か私が酷く気持ちが落ち込みます😥
    離れた方がよいですね。
    ありがとうございます😭

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

小中のときにそういう女いました!😭
もしかしてアイツ?って思うくらい一緒です😂
小学校1年とかそんな小さい頃からそういう性格で、高校になってもずっといじめばっかりしてたそうです☠️

幼少期から誰からも愛されてないんですかね😅
その子のお母さんも気が変に強くておかしい感じの人だったし💦
誰かにかまってほしくて、常に誰かが自分の味方でいてほしくて、自分が支配者として上に立つことで人を縛り付けて安心感を得るというか😱
まぁ普通の精神状態の人間ではないような気はしますね😅
近寄らない、離れる、が一番得策です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな子どものうちから!?
    すごい英才教育ですね😱

    味方でいてほしい、支配者でいたい、すごく当てはまってます😭

    攻撃も巧妙で、業務のアラを無理やり探し出して管理職に報告したり、同僚たちには陰口を使って味方を増やしたりと社内政治してます。。
    もちろん仕事はそつなくこなしてトップからの信頼を得てます。

    こんなに情緒不安定なのに、攻撃が巧妙な社会人に会った事がなくて私はビビり散らかしてるのに、何故か擦り寄られてきて、困惑と緊張の日々です😵‍💫💦
    なんとか逃げねば…

    • 6月24日